※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
その他の疑問

今マイホーム計画してます!建てるハウスメーカーは決まってて今は土地を…

今マイホーム計画してます!
建てるハウスメーカーは決まってて
今は土地を探してて

いいなぁって思う土地にも出会いました!
でもなかなか決断できません。
家建ててもやっていけるのか不安で😭💦
家を建てる!って決断どうやって決めました?
決め手はなんでしたか?
よかったらおしえてください♡

コメント

ゆか

同じく計画してます!
この連休明けから建て始めます!

貯金もないし不安だらけですが、何故か自信に満ち溢れてます😂
設計がすごく納得のいくものになったからなんですかね〜⁇
いずれ家を建てたいと思っていましたし、建てるなら早いうちにローンを組んで払い始めた方が老後がラク?と思ったり🤔

ピコリン

結婚を気に決めましたょ!賃貸でも家賃発生するし、ってことでどうせならと旦那が発案したので、初めは大丈夫かなって思っていましたが、なんとか生活しています。

失敗だと思ったことは兄弟からの嫉妬です。きちんと了解をとった上で購入すればよかったと思いました。

はに

賃貸で住んでたときに、まわりから家建てたら?と声かけてもらったりしてました。
確かに家賃くらいで家建てれるならと早くローン組んであと楽になるってのもメリットかなって思いました。夫の友達がハウスメーカーで仕事してたので色々相談乗ってくれたこともあり、スムーズに家建てることに決めれました!
あと私自身、動物好きなのでマイホームだと気にせず動物と暮らせるってのもありましたけど😳(笑)

ダッフィー

半分は勢い😂笑
あとは旦那の年齢の事もありローンの事を考えると今建てた方が良いなってなったからです😊

30歳の誕生日に何ほしい?って言われ 家かなーと言ったらその年に購入になりました😂😂勢いもあるかと笑

でも、元々はアパートの家賃が10万超えててもったいなかったのと、子供が幼稚園に入るまでに欲しかったことなどがきっかけですかね☺️

☆☆うさぎ☆☆

家賃の値上げ、しかも団地なのに周囲のアパートより高くなって家賃が勿体ないのと、希望の地区は中々 売地が出ない所に予算内の売地が出た為に『今しかない❗』って即決でした😄

それと、何度も家計の計算しました😊

給付金とかあったので、何とかなりましたよ(*^^*)