※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じるようになりました。左下腹部からポコっと感じます。足なのか気になります。おへそあたりからも感じるようになるでしょうか?姿勢や胎動の位置が気になります。

18週です!最近これは胎動だ!て感じるようになりました!

仰向けでゴロゴロしてるときによく動いてるのがわかります。
だいたい左下腹部らへんからでたまにおへそより下らへんポコっと。

左下のほうが力強いからそこが足なんでしょうか?
成長していくとおへそあたりから胎動感じるようになるんですか?

どんな姿勢でいるのかすごく気になります。だいたい同じとこがポコポコするのであまり動き回らず同じ位置なのかなぁ、て

みなさんどのへんから胎動かんじますか?

コメント

なっちゃんんん

私もおへそより下のほうで胎動感じますよ〜♪

Su♡

私も妊娠5ヶ月辺りから
胎動感じ始めましたー!
いつもへそより下です!
よく膀胱を蹴られて刺激されて
トイレが近すぎて困ります笑

m!ya

おへそより下の方で
ポコポコ感じてました(^^)
最近は色々な場所で
ボコボコぐにょぐにょ
動いてますー🙋☆