※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後しばらくして、妊娠前より痩せた方いますか?食欲が少なく、体が疲れやすいです。同じような経験の方いますか?

産後しばらくして妊娠前より痩せた人いますか?😵
妊娠中は9キロほど増え、産後1ヶ月はBMI 20くらいでしたが、
久々に体重測ったら産後半年で、妊娠前より2キロ近く痩せていてBMI 17でした😱
ちなみに妊娠前は18の痩せでした😅
BMIにこだわる必要はないと思いますが、もともと少食なのもあって、なかなか増えませんし、体が疲れやすいです😞
同じような方いますか?💦

コメント

ふーみん

1人目のとき妊娠中に13キロ増え、
すぐに体重が戻って更に7キロ
痩せたので、体力が一気に
落ちました😂

• ゆり

ゆり

えっ!さらに7キロもですか😱
    その後、どうされたのですか?💦

• 5月5日
  • ふーみん

ふーみん

ずっと母乳だったからこんなに
    痩せたんだと思います💦
    特になにもしてなかったです💦

• 5月5日
みつき

一人目の時ですが、妊娠前より痩せました💦
一人目の時は妊娠しても5キロしか増えずで、出産して1〜3キロ落ちました(笑)
元から痩せ型ですが、BMI拘ってなかったので調べてみたら産後一番痩せてた時14.8しかなかったみたいです😶
今16.1ぐらいですが、普段の体重でもこれぐらいだったので17だったら大丈夫かな〜と思いますよ!

ただ痩せてると疲れやすくて風邪ひきやすいですよね💦
私がずっとそうなので…私は周りが引くぐらい大食いなのですが増えないので諦めてます😢

• ゆり

ゆり

たくさん食べるのにすごいですね!
    完母だったのですかね?私はミルク寄りの混合ですが💦
    もともと体力もなく、疲れやすいですが、薬局育ちのためか、免疫力は高くて風邪はあまりひかないです🍀
    食欲は普通ですが、睡眠がたりてないのか(寝返りでうつぶせ寝が気になり…。)食べるより寝たくなっちゃうときもあります😅

• 5月5日
とまと

妊娠中7キロ増えて
出産翌日にはプラマイゼロになって
いま妊娠前より5キロぐらい減ってます😂💦

わたしも身体疲れやすくなってます😢すぐ風邪ひきます😔😢

• ゆり

ゆり

出産翌日にプラマイゼロってすごいですね!💦
    やはり育児は体力勝負ですね😱

• 5月5日
ままま

血液検査した方がいいかもしれないです💦
私バセドウ病ですが、体重も体力も落ちました💦
違ったら安心なので😵

• ゆり

ゆり

もともと体力はそんな強くないですが、 不妊治療で2~3年こまめに血液検査してましたが、検査等で引っ掛かったことはないです😅
    でも産後はまだ甲状腺ホルモンの血液検査してないですし、ホルモンバランスは乱れてあたりまえなので、可能性は0ではないですね😅

• 5月5日
まなぴ

妊娠してもそんな太れなかったのですが、妊娠前より私も痩せて今BMIが17.3とかです。
みんなから痩せすぎとか細いからもって食べなさいって言われます💦

ほとんどミルクなんですけど、痩せていく一方です😅
体力もなくなって、常に眠い感じです💦
疲れとかですかね?