※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyei
産婦人科・小児科

大口東総合病院は安いですか?良い評判でしょうか?

急に転勤が決まり、横浜市神奈川区に引越しすることになりました。

横浜では妊婦健診、分娩代が高額だと聞きました。

また、分娩予約も取れにくいと…

不安でいっぱいです。

神奈川区付近できるだけ安く健診、分娩ができてオススメの産婦人科を教えていただきたいです。

ネットの情報ですが、大口東総合病院が割とお安いとのこと。

大口東総合病院の評判はいいがでしょう?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

さこち

ご近所さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
大口東総合病院の55万は、高いと思いますよ?
私は港北区の有名なトコに通ってますが、同じ額です。

  • ぶーりん

    ぶーりん

    横から失礼します!!
    鶴見区に住んでます。
    さこちさんは、どちらの病院に通われているのか、教えて頂けたらと思い、コメントしました!

    鶴見は産婦人科が微妙で、港北で探しているのですが、、
    たくさんあって😱

    よかったら、参考にさせて下さい!!

    • 3月6日
  • さこち

    さこち

    私、臨月入ったら鶴見の実家に里帰りです(((o(*゚▽゚*)o)))

    小机のよしかた産婦人科に通ってます。
    私は、会社の先輩からの紹介されたので、すぐ決めました。

    先生も助産師さんも良い方ばかりで、55万と少し高いですが人気です。
    お金の話をすると〜
    初診で、分娩予約の3万円が必要。
    9ヶ月の時に、内金で47万円が必要。
    残りは退院時に必要。
    健康保険からの、出産一時金の直接支払制度が対応してないため、先に全額用意しなければいけません。

    新横浜の母と子の〜は、酷評ばかりなので止めた方が良いと思います。

    • 3月6日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    教えてくださり、ありがとうございます‼︎

    母と子か、労災病院か、悩んでました。
    高いから良いのかと思っていましたが違うんですね!

    そして、よしかたさんは、先にお金が必要なんですね!
    情報をありがとうございます‼︎

    私は、一人目を浅川さんで健診のみですが受けてました!
    が、待ちが長いのと色々とあったのとで、違う所を探してました。

    やはり、港北は全部が高い感じですね💦

    • 3月6日
  • さこち

    さこち

    そこで悩んでるなら、断然労災です❗️
    NICUがあるし、何かあった時に対応が迅速かと💡

    よしかたさんは、待ち時間は長いしNICUはないので、そこもデメリットですかねσ(^_^;)

    • 3月6日
  • さこち

    さこち

    あっ、経産婦さんなら、もう少し安いです(*^^*)

    • 3月6日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    さっそくよしかたさんのホームページ見てました!笑
    すごくキレイですね〜⭐️
    子供が遊ぶスペースもあるとの事で、心惹かれました!
    待ち時間長いんですね〜
    それはどこも仕方ないのかな⁉️

    労災病院経験者に待ち時間やお金の事を聞いてみようと思います‼︎

    さこちさん、もうすぐ里帰りですね!
    元気なベビーちゃんを産んで下さい🐕🍀

    soyeiさん、
    横入りして、申し訳ありませんでした‼︎💦

    • 3月6日
  • さこち

    さこち

    よしかたは予約してても2時間とか待つのでね…σ(^_^;)

    ありがとうございます❗️
    頑張りますp(^_^)q

    • 3月6日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    😵それは😱😱ちょっと考えてみます笑
    ほんとに、詳しくありがとうございます‼︎

    • 3月6日
  • さこち

    さこち

    補足しますと💦
    午前中は、予約してない人もいるから待つ事になってます。
    午後は予約だけなのでスムーズです。

    • 3月6日
  • soyei

    soyei


    たくさんの情報ありがとうございました‼︎
    すごく助かりましたm(_ _)m
    早速よしかた産婦人科に問い合わせてみました。しかし、電話での予約はできないみたいで…
    労災病院にも問い合わせしてみようと思います。
    お互い良い出産ができますように…☆

    • 3月7日
  • soyei

    soyei


    たくさん聞いて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    産婦人科選び大変ですよね…
    お互いいい産婦人科が見つかりますように…☆

    • 3月7日
ねねこん

横浜市神奈川区に住んでいます( ´ ▽ ` )ノ
横浜市は妊婦健診も、分娩代も高いです😨予約も15週だと取れないところが多いと思うので、選ぶ余裕はないかもしれません💦
大口東病院は婦人科に一度行ったことがありますが、診察は空いてました!女医の先生だったのですが感じ悪くてわたしはもう行きません😅
わたしはけいゆう病院で分娩予約していますが、分娩費用は60万なので、大口東よりは高いです💦
わたしも地元民ではないので、あまり詳しくなくてすみません!

  • soyei

    soyei


    大口東は感じ悪いんですね。
    神奈川区に分娩できる病院が1つしかないことに驚きでした‼︎
    けいゆうは60万ですか。高いですね>_<
    里帰りも視野に入れて色々探してみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日
  • ねねこん

    ねねこん

    ちなみに検診はヤマダレディースクリニックという個人院に通っていて、こちらの健診費はかなり良心的です!補助券で済むこともあり、超えても2000〜3000円です。予約制で待ち時間もほぼ0です。神奈川区役所の前にあるので、遠くなければ候補にどうぞ!
    (分娩はできません)

    • 3月7日
  • soyei

    soyei


    ヤマダレディースは近そうです‼︎
    里帰りにする時はヤマダレディースも検討してみますね‼︎
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日
nina

お住まいからアクセスがいいかわかりませんが、横浜市民病院がリーズナブルだと聞いたことがあります(^^)♪

ただ、上の方もおっしゃっているように分娩予約が今からできるかどうかの方が心配ですね。事情も事情ですし、通える範囲の病院をリストアップして問い合わせ、バカ高くなければ予約を優先された方がいいと思いますよ。

急な転勤で大変だと思いますが、うまくいくといいですね!

  • soyei

    soyei


    横浜市民病院、早速調べてみます‼︎
    もう15週なので、空きがあればラッキーですよね。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日
deleted user

義妹が横浜市立病院で出産予定です!
横浜だと、市立病院が安いと聞きました。妊婦検診も、毎回5000円くらいはかかると言ってました。

  • soyei

    soyei


    妊婦健診が毎回5000円は高いような…>_<
    でも横浜では普通なのかな。
    都会なので多少の出費は仕方ないと思うようにしました笑
    市民病院も調べてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日
フクロウ

私も最近横浜市に引っ越してきました。
もう7カ月になりますが、なんとか予約とれました。
ここで教えてもらったのですが
横浜市分娩予約状況 で検索すると病院一覧と予約の枠が見れますよ。

私は東京にいたころ予約金などなく、いきなり払えないので予約金なしのところを選んだので
電車で二駅ですが、
まだボチボチあいていたので早めに確認して決めた方がいいですね。

15週だと前の産院の紹介状が必須になると思います。

  • soyei

    soyei


    7ヶ月で予約が取れたんですね‼︎
    私も諦めずあたってみます。
    横浜市分娩予約状況は便利ですね。すごく助かります。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日
东亮妈妈

以前横浜市にすんでいて、一人目を大口東総合病院で分娩しました。

一回の受付はたしかに対応があまりよくなかったです(-_-;)

産婦人科の外来は可もなく不可もなく。

ただ、切迫早産で入院中助産師さんたちはみんな親切でした。
出産してからも、助産師さんや小児科の先生からも本当によくしてもらいました。

分娩費用は予約金五万円払ったのですが、いくらか帰ってきました。
(平日でスピード出産、吸引分娩込みです)
個人病院よりは全然安いと思いますよ!

  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    ちなみに予約はたしか5ヶ月入ってからしたのですが、全然余裕があると言われあっさりできました!

    • 3月7日
  • soyei

    soyei


    大口東総合病院の情報ありがとうございます‼︎
    総合病院は安さが魅力ですよね。やはり近いところが安心というのもあって大口東総合病院にも空き状況聞いてみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月7日