※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ子
妊娠・出産

妊娠14wで右お尻の痛みが気になります。中期より早い症状で不安です。同様の経験ありますか?

こんにちは。14wの妊婦です。早速ですが12.3wくらいから太ももの付け根あたりが痛くなり、立ち上がりや歩行が辛い時期がありました。気がつくとそれは治っていて、今は右のお尻が立ち上がるときに痛みます。ある程度ネットでは調べたのですが、これだ!とピンとくる内容があまりなく‥ママさんやマタさんに質問なのですが、そういった痛みはこんな時期にありましたでしょうか?中期ぐらいに来るものかと思っていたので、少し早いんじゃないかと悩んでいます。よろしくおねがいします。

コメント

Hanna19

ありますよー❗️人それぞれです✨
子宮が大きくなる時になりますよね💓いてててとよくつりました。
妊娠中、段階分けて何回かなりますよ❗️

  • 初マタ子

    初マタ子

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど‥では14wでもありえる症状なんですね😭安心しました✨

    • 5月5日
キキ

こんばんは!

14wくらいだと子宮も大きく
なってきますし、それで
引っ張られたりして痛むことありますよ!
妊婦さんの体の変化もその頃だと特に個人差ありますし!
私も骨盤の当たりが痛かったり
尾骶骨?の辺りが痛むことありました!

いまは21wなのでもっと腰の痛みとか
マイナートラブルはありますが
がんばって乗り越えます(  ˙º˙  )!

あまり心配し過ぎず、赤ちゃんが
大きくなってるんだと思うといいと思います❁

ただ、いつもと違うような我慢できない痛みなど
おかしいなと思うことがあれば
通っている産婦人科さんに電話でも
いいので聞いてみる方がいいですよ!
ネットで見て回ると不安要素も取り入れちゃうので
病院に聞いて痛みと程度などを説明して
受診すべきか確認すれば安心できると思います!

赤ちゃんが元気に育ってくれること祈ってお互い頑張りましょう〜☺️

  • 初マタ子

    初マタ子

    なるほど‥私のようなパターンも症状にはあるのですね!とても安心しました😊この先もたくさんのトラブルがあると考えると先が長いような気にもなりますが、赤ちゃんが成長してるとプラス思考に考えて頑張ります💕

    とてもわかりやすいご回答ありがとうございました😆✨

    • 5月6日