※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

おしり拭きのオススメを教えてください。ムーニーの厚手やPigeonおしりなっぷの厚みについて知りたいです。大判・厚手で水分もあるおしり拭きを探しています。

おしり拭きのオススメ教えて下さい。
私はパンパースが厚手で好きだったのですが、コスパが悪いためメリーズ厚手→赤ちゃん本舗の厚手(ネット購入)→ウルトラプラスの厚手を使ってました。
単品購入でしたらウルトラプラスが安いのですが箱売りしてないため、別のメーカーを箱買いした方が安いことに気づきました。
気になってるのはムーニーの厚手です。
あとPigeonおしりなっぷの厚手はどのくらい厚みがあるのでしょうか?パンパース並みに厚みありますか?
本当は大判・厚手で水分もあるおしり拭きが良いのですがなかなか見つからず…
いろいろなメーカーを使い比べされた方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。

コメント

mks#h

ムーニーはすごく薄くはないですが、トーマスさんがお好きなメーカーよりは薄めと思います💦
そして水分量も多くないです!
ムーニーならピジョンの方が良いかもです!
うちはグーンのおしりふき使ってます✨
すごく厚手ではないですが、水分量も程よくあって拭き取りやすいです😊

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    やはり薄めな感じですかね(*_*)
    グーンも使ったことあるんですが、薄すぎて1回で3~4枚使ってすぐになくなってしまったのて💨
    グーンの厚手とかもあるんですか?

    • 5月5日
  • mks#h

    mks#h

    グーンは薄すぎでしたか…
    すみません💦
    色々試してみるのもいいと思いますよ!
    アカチャンホンポの厚手タイプも人気あるみたいですし、厚手で大判がいいならわたしもパンパース好きでしたが高いのであんまり使ってないですが(笑)

    • 5月6日
a.

パンパースはサンプルで使っただけなのであまり記憶にないですが、ムーニーもおしりナップもパンパースよりかは薄いです
ムーニーは厚手と薄手両方使ったことありますが、自分的にしっくりこずリピなしでした
ムーニーの後に西松屋の厚手使ってましたが、すぐなくなるので試しにおしりナップ使い始めたんですが、厚手と書いてる割に薄いです
でも私はしっくりきてずっとリピしてます😊

  • チェイス

    チェイス

    おしりナップは乳液入りのやつを使ったことあるんですが、厚みが私には足りなくて…
    厚手のやつだとまた違うのかな~と思ったのですが(^^;
    ありちゃんさんは良かったんですね。試しに買ってみようか迷います。

    • 5月5日
  • a.

    a.

    今思い出したんですが、ムーニーの厚手とおしりナップの厚手はほぼ同じくらいの厚さだったと思います
    近い感じで言うと、薄手タイプのお尻拭きを2枚重ねた感じですかね🤔
    ちなみに私は、いつも半分に折って使ってます💡

    • 5月5日
  • チェイス

    チェイス

    分かりやすいです!
    実は厚手をうたってるおしり拭きでも、うんち拭くときは2重にして(半分に折って)使ってるので、1枚で拭き取れるのが良いなと思いまして…(^^;
    他のメーカーも厚みが同じようなら、やはりコスパ重視で選んだ方が良さそうですね。

    • 5月5日
deleted user

コストコだとパンパースが普段は1500円位で安いです😊この前は1箱777円でした。
あとは家ではコストコのベビーワイプも使っています。

ピジョンのお尻ナップはあまり水分がなく固かったです。

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    コストコのベビーワイプも気になってるんですが購入手段がネットしか無いため断念です(^^;
    パンパース1箱777円は安いですね!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース安くて買いだめしてしまいました。同じものが赤ちゃん本舗で2300円でビックリしました😱

    • 5月5日
  • チェイス

    チェイス

    1箱12個入りですよね?
    ベビざらスとかもそのくらいなので、単品よりも安いとはいえ他のメーカーはもっと安くなるので買うのためらってしまいます。
    コストコ良いな~✨

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12個入りです。箱で買った方が安いですが、他の物にしたら2箱位買えちゃいますよね💦
    777円だと他の物より安いし値段を気にしないで使えますが、その値段なのは初めてでした。コストコ会員で良かったと思いました💕

    • 5月5日