※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

便秘がひどくて痛みがあるが出ない。便秘薬も効果なし。28週の妊婦で子宮圧迫も考えられる。何か出す方法は?

汚い話です(´×ω×`)最近便秘がひどいです。
以前は1日1回は必ず出てました。今はお腹をくだすような痛みはあるのですがでません💦3日でてません(∴◎∀◎∴)
病院から便秘薬ももらって飲んでいますがでません🤦‍♀️
何か出す方法ありませんか??
3日はきついです(๑o̴̶̷̥᷅ ௰ o̴̶̷̥᷅๑)28週に入ってから出なくなりました。子宮に圧迫されて…というのもあるのでしょうか🤔🤔

コメント

バイロンベイビー

すっっごくわかります。私もその時期経験した事がないくらいの便秘に悩まされました泣 3〜4日出ず、けど普通に食事はする量で、身体が重くなりさらに溜まってる感じが強くて仕事から家に帰って立っていられないくらい腹痛にもなり、もよおすのでトイレに行くが出ず、その繰り返しをしましたが石の様にカチカチで、調べた結果、便が膣の方の壁側迄押されて来てしまっていると。。確かに座れないし真っ直ぐ立てないし歩けない泣 なのでその日は前から肛門側にギュウギュウ押して、膣壁から正常の肛門方面に促す様にして出せて、
何とか座れるくらい迄にはなりました泣 薬は絶対嫌でしたが、それがかなり辛かったので次の検診で便秘薬を出してもらいました。1日3回、一回2錠と言われましたがその通り飲んだら2日後には逆にくだってしまい、、薬剤師さんに相談したらそれがマックスに飲める量だから、守らないで好きな時に飲んでと言われてから、普通のお通じに戻りましたよ^ ^ 長々と書いてしまいましたが、便秘薬はコーラックの様に急にもよおすものではなく、便に水分を含ます為の物なのでかなり緩やかですよ。一回出してもらうのはおススメですよ。

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    結構、身体が重くなりますよね😓
    ここまでひどい便秘はじめてだったので少し気になってしまいました(>︿<。)
    他にも同じような経験された方がいて安心しました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝明日、出てほしいです笑

• 5月5日
  • バイロンベイビー

バイロンベイビー

沢山様々試しましたょ、オリゴ糖、ヨーグルト、プルーン、牛乳等々、、私は通常の時にはこれらはちょっと食べるだけでもう逆に直ぐに下してしまうほどの体質でした、、しかしそれら幾ら食べようが全く動じず泣
    コンニャクや豆なども試しました、、、結果全然動じず明日は出たら良いなとしてる1日が本当に限界を迎えてしまい寝れず本当大変でした。どうしても圧迫されておこる事の様なので、、
    限界を迎える前に病院行けると良いですね。

• 5月5日
  • くー

くー

私も牛乳飲んだらすぐお腹下すタイプだったのですが…
    ちなみに踏ん張っても大丈夫なんですかね🤔?危ないですか?

• 5月5日
  • バイロンベイビー

バイロンベイビー

あとからですが、病院ではいきむ?りきむ?と、お腹に力が入るからダメよと言われました!

• 5月5日
  • くー

くー

やっぱりだめですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます!

• 5月5日
ち

1番効いたのはオリゴ糖です!ヨーグルトに混ぜて食べてますが、すごくよく出ます!
妊娠初期から酷いときは薬飲んでも一週間出ませんでしたが、これを始めてからほんとに出ます(;O;)
オリゴ糖取らない日はでなくなるので必需品になりました◎

• くー

くー

オリゴ糖いいって聞いたことあります!
    本当に効果抜群なんですね!
    さっそく、試してみます😊

• 5月5日
mbaby

毎食白菜入りのスープ食べたら1〜2日に1回でるようになりました❤️
毎食たべるのがおすすめです(о´∀`о)

• くー

くー

白菜いいですね😊
    白菜結構買って余ること多いので試してみます( ´艸`)

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

たっぷりいれるのがおすすめです❤️

• 5月5日
  • くー

くー

たっぷりですね♡

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

はい(о´∀`о)💚
    かいぜんされますよーに(>人<;)

• 5月5日
20

私も便秘に困っていて
病院に相談してました(>_<;)
とにかくお茶か水で水分たくさんとって毎朝ヨーグルト食べて ご飯に野菜をたくさん入れて! と言われて毎日続けてると 出るようになりました🙌