※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグのハンドル部分と本体に隙間があり、カタカタ音がします。ハンドルを外して問題解決できるでしょうか?持っている方も同じ状況ですか?

リッチェルのおでかけストローマグを買ったのですが、
ハンドル部分と本体に隙間があり、カタカタ音がします。
ハンドルは外せるのでそれでかなと思いますか…
持ってるみなさんもそうですか??

コメント

蓋をちゃんと閉めた時は横に振ってもカタカタいわないです!
でもハンドルを持って左右に動かすとカタカタ動きます🙂

ママリ

同じです😭
以前ママリで他の方が質問しててリッチェルのストローマグは漏れなくて良いというのを見て購入してみたものの、凹凸部分にきちんとはめ込んでもハンドルがすぐ外れ、ハンドルを持ってお茶やお湯を注ぐだけでハンドルが外れてお茶が台無しにってことがありました。だりあさんようにもカタカタもなります。たまたま外れやすくて不良品なのか気になっていたところです。

ぺんぎん🐧

蓋を閉めても、ハンドルだけ動かすとカタカタします。
が、問題なく使えていますよー🙂

上の方がおっしゃるように、うちも昔はハンドルはめてお茶を注ごうとしたら何回も外れてお茶を零した事が、何度もありました( ˊᵕˋ ;)💦

今はしっかり蓋を取り付けてから、お茶を注ぐようにしています😊

ちぃ

音しないですよ。
溝がピッタリハマる位置があると思います。

ひまわり

まとめて返事ですみません。
コメントありがとうございます!

買ったところで交換してもらったら、また降るとカタカタ音がしました…
ハンドルだけはめてもつとハンドルとれますよね!?💦

音がしない人もいるようなので気になるところですが…
メーカーに問い合わせしてみようかなと思います。