※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
産婦人科・小児科

切迫早産で千葉大付属病院通院者いますか?搬送時の対応や環境、無痛分娩について知りたいです。ご経験の方、情報お願いします。

切迫早産で千葉大の付属病院に通われていた方、いらっしゃいますか?

切迫早産で前日まで個人病院に入院してました。希望ひて退院したのですが、33週で子宮頸管2.4センチと、長くありません。

先生から、
早産になったらうちでは設備がないから、千葉大に搬送になります。千葉大学の周産期母性科を一回受診しておいてください、そうしたら何かあったらすぐ搬送できるし、家で何かあったら直接そっちに行っていいので。

と言われました。
切迫早産の方は、一回大学病院などを受診しましたか?何週目に受診しましたか?

また、千葉大の婦人科は先生や助産師さんなど、どんな雰囲気なんでしょうか?待ち時間とか長いですか?
今の病院は無痛ができるのですが、千葉大はできませんよね?😭
無痛で産みたいので今の病院で産みたいのですが。。。

通われていた方、教えていただきたいです。

コメント

panman

個人病院で誤診され、母体搬送で千葉大で出産しました!
無痛はできません。
でも、千葉大は個人病院などではありえない看護師全員が助産師です!
凄い一人ひとりが妊婦の事を考えてくれます。
出産後も身体だけでなく、完母にしたいのか、混合にしたいのかなどを考慮して母乳育児を進めることも出来ます。あたしは千葉大で出産できて結果良かったと思ってます。
切迫とかではなかったので、受診の待ち時間とかはわかりませんが、産後受診したときはそこまで待つこともなかったですが、会計で待ちました😅

• りいな

りいな

そうなんですね!!全員助産師さんってすごいですね。なんか安心しました!✨
    あと、もしわかったら教えて頂きたいのですが、最近座っていてもお腹が張ってしまい…。
    簡易ベッドなどで寝ながら待てればいいのですが、言ったら案内してもらえるのでしょうか?💦

• 5月5日
  • panman

panman

受付してカルテ出すとこ?体重や血圧測るところで再度カルテ出すところがあるんですけど、そこで言えばベッドで寝かせてもらえると思いますよ!
    診察室の裏にベッドのスペースありますし😌

• 5月5日
  • りいな

りいな

ありがとうございます!安心しました😊予約の時にでもまた聞いてみたいと思います✨✨

• 5月5日
みりは

切迫ではありませんが、現在ハイリスク妊婦で千葉大に通っています。
先生や助産師さん達はとても優しいですよ。
ただ、やはり大学病院なので、健診の度に違う先生になってしまいますが…。

私も個人病院→千葉大になったのですが、初診は予約してもかなり待ちます。
朝8:30からかかり、終わったのは15:00頃でした。

でも、その次の再診からは受付から会計まで朝イチの9:00や9:30予約なら1時間くらいで終わります。

そして、無痛分娩は個人の希望ではやってない様です…。

• りいな

りいな

健診のたびに違う先生はしょうがないですよね😢
    初診はそんなに待ったんですね!!💦お腹張るのが心配ですが、、寝て待てればいいなと思います😢😢
    とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月5日
ちゃん

上2人千葉大で出産し、3人目個人病院で出産予定でしたが、28週で頸管1.5で切迫になり、千葉大に行き週一で筋肉注射してました😭
上の子たちも居たので入院は無理!って言ってたら自宅絶対安静を約束に入院免れ、
37週と同時に注射や薬をやめすぐ出産しました!
先生はかなり良い先生ばかりですよ(^^)
助産師さんは上の子たちの時の方が良かったです…笑
待ち時間は週一通ってましたが、いつも1時間くらいで、切迫の注射もスムーズに終わりました(^^)
ただ、他の科が月水金はハイリスク受診とかあるので、会計などは待ちますね…
火木は比較的空いてますよ(^^)

入院中雰囲気はまぁまぁです。笑
ご飯は少なすぎます。笑

• りいな

りいな

筋肉注射とかするんですね!
    私はもうすぐ34週で2.4センチなんですが、どうなるか不安です。。そこまで短くないよーな気もするけど、受診しといてってゆーので、してきます😊
    先生がよくて安心しました!!✨
    やはり会計の待ち時間がネックですね…。親に頼んで戻ってようかな🙄💦
    36週まで持ちこたえたら元の個人病院で産めるので、それまで頑張ります!
    ありがとうございました😊😊

• 5月6日
  • ちゃん

ちゃん

34週ならラストスパートですね💕
    お産頑張って下さいね(^^)💕

• 5月6日