※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがストロー練習を始めようと考えています。現在はストローマグを持っていますが、使い方がわからず、新しいストローマグを買おうか迷っています。大人が押せば飲むけど自分ではまだ吸っていないようです。

あと数日で9カ月になるのですが、ストロー練習をあまりしてこなかったのでそろそろしようかと思ってます!

いまはリッチェルのストローマグを持ってるんですが、まだ吸う仕組みがわからない様で使えていません。

いきなりストローマグかラクマグを買い足そうと思っているのですが、今からだとあまり使わないでしょうか?
この2つは少し大きくなっても使うのでしょうか??

ちなみにパックのお茶は、大人が押せば飲みますが自分ではまだ吸ってない気がします!

コメント

ななな

うちの子はリッチェルのストローマグで
毎日お風呂でお茶を飲ませてます✨
大人が押せば飲む、でしたが
昨日初めて自分で吸えました😊

離乳食の時に
深めのお皿を傾けて飲む事が出来るなら
コップ飲みでいいような気もしますが…

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    ストローマグでもう少し様子見てみたいと思います☺️

• 5月7日
しーまま

ひとまず紙パックの飲み物で試してみてはどうですか?
少しだけ押して、少しでも吸うと口に入ってくる状態で気づいてもらう感じです😊
うちは加減が難しくて結局いきなりストローマグにしましたが😂
紙パックの飲み物ですぐ習得できる子も多いと聞きますよ✨

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    紙パックはいつも押すと飲めてたんですが、押さないバージョンやってみます😍✨

• 5月7日
ニャニイ🐈

リッチェルのストローマグを、6ヶ月ぐらい?から使っています。
今までなかなか自分で吸えなくて、カミカミしてたら偶然出たのを飲んだり、こっちが押して飲ませてましたが、
今日散歩から帰ってきて、ストローマグでアクアライトを飲ませたら
美味しかったのか、急にストローでぐびぐび飲めるようになりました!😂
それからは麦茶でも吸えるようになったので、ちょっと美味しい飲み物与えてみるのもいいかもです😁

• ののの

ののの

なるほど!美味しいもの作戦いいですね☺️✨質問してから少し上達したんで、様子見てみます😊ありがとうございます!

• 5月9日