※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

明日で36週になります。入院期間が2ヶ月で、病院的にはもう産んでもいい状況です。お腹の張りが気になります。

明日でやっと36週‪✌︎('ω')✌︎
2ヶ月の長い入院期間を経てやっとここまで来ました!

病院的には36週になったら産まれてもいいって方針です。
点滴も徐々に下がってきて、2A22→1A28まで下がってます!
ただ今日起きてから2時間しか経ってないのにお腹が既に5回も張ってます...大丈夫なのか不安で仕方がないです😂

コメント

ドキ子

張ってると連絡して点滴を元通りしてもらってもいいんではないでしょうか?💦

• し(23)

し(23)

病院的には36週に入ればいつ産まれてもいいって方針なので、看護師さんに聞いたところ、今日の夜中の12時過ぎたら陣痛きても破水してもいいから!って言われて更に下がりました😓

• 5月5日
  • ドキ子

ドキ子

36週だと、早産では?
    なぜそれでも破水してもいいのか、私よくわからないんですけど、、?💦

• 5月5日
  • し(23)

し(23)

私も37週が正期産って聞いてたので、36週で産まれても大丈夫って聞いた時はビックリしました😓病院の方針なので私にもよく分かりません。
    切迫早産で長期入院されてた他の方も大体37週前には退院してました...。

• 5月5日
  • ドキ子

ドキ子

そうですよね、、、💦
    なんだか心配になりますね😂

• 5月5日
  • し(23)

し(23)

ちょっと心配になりますね😂

• 5月5日
miu

私も入院中です!
おそらく私も36週まで入院予定です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
やっぱり点滴下げると張りますか?😣
私もそれが怖くて、点滴抜いたらすぐ陣痛が来てしまうんじゃないかとビクビクしてます😭

• し(23)

し(23)

もうすぐです😭❤
    入院生活退屈ですよね😭
    2A22から1A32までは全然張らなかったんですが、1A28にしてもらってから張るようになりました😂
    明日で点滴が抜ける予定なのですが、私もこのままだと陣痛に繋がるんじゃないかって思ってます(笑)

• 5月5日
  • miu

miu

なかには陣痛に繋がる人もいれば、予定日まで持つ人もいるしこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね👶🏻💦
    でも病院からもういつ産まれてもいいと言われてるなら大丈夫ですよ!
    赤ちゃんも2500g超えてるんですか?

• 5月5日
  • し(23)

し(23)

マグセント入れてる人は抜いたら陣痛に繋がりやすいって聞いたことあります😳リトドンだとどうなんですかね🙄

多分、検診で赤ちゃんの大きさも平均通りで問題ないと言われてるので超えてると思います!!

• 5月5日
h 𓂃𓈒𓏸

私の病院も36週になると強制的に点滴外されます🤣
入院中で、同室の方がこの間臨月を迎えられたのですが、張り返しが強く、1時間に4回ほど痛みのある張りがあったらしいですが、内服のみで、このままお産になるかもしれないからと2日ほど入院を延長されていました☺️
結果、退院されて36週6日に出産となったそうです✨

一応名前的には早産になりますが、ほとんど正産期と変わらないし、早産になったことで、正産期に産まれるよりも少し詳しく検査してもらえるようで、その方が安心かもね!と助産師さんは仰っていました😊
検診で大きさとかもちゃんとあるから、36週に出産してもOKという判断だと思いますので、大丈夫だと思います😊✨

• し(23)

し(23)

強制的なんですね😳
    張り返しがそんなにあると不安ですよね...私も点滴下がってきて、張り返し?が多くて抜いた時が怖いです😓
    痛みのある張り返しが陣痛に繋がらなくて良かったです🥺

詳しく検査して貰えると少し安心ですね!
    個人病院ですが一応保育器があるみたいなので大丈夫ですよね😌病院信じます!!

• 5月5日
あざらし

1ヶ月ちょっと入院してて4日前に退院しましたがその日のNST5分おきとかに張ったりしてましがいまだ陣痛来てないです笑

案外大丈夫なのかなって思ってます🤔
ちなみに1A30いれてました!

• し(23)

し(23)

5分感覚😱!痛みとかありましたか??

意外と大丈夫なんですね😂

• 5月5日
  • あざらし

あざらし

腰とか痛くなったりとかありましたが張りとか関係なくで間隔とかなかったので後期特有の痛みなのかなって感じでした!

退院したその日に洗濯とかしてました笑
    もう寝たきりだったので動きたすぎて😂

• 5月5日