※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

お尻が突き上げられるような痛みがあり、月経は日にちと量が少なくなっ…

お尻が突き上げられるような痛みがあり、月経は日にちと量が少なくなってきました。
生理痛は逆に重くなり横になっていたい時もあるくらいです。月経量が少ないと子宮内膜症の可能性低いですか?

コメント

私もその痛みあります😭
でも月経量がすごく増えました、、ので、内膜症かなと思っています。

量が少ないのにその痛みがあるのですね、、生理中だけですか?

内膜症に限らず生理中に痛みがあるのは普通ではないらしいので、何かしらある気がします。

答えになってなくてすみません😫

• ゆき

ゆき

頻繁にあるわけではないんですけど、忘れた頃に、突き上げられるような痛みが来ます。生理じゃない時もあって。若い頃は💩??かなって思ってて😅でも一応毎日快便派なんです。調子悪い時は快便じゃなくても少し出たり、時間ずれて出るので💩じゃないのかな??なんだろう?でもずっと痛みあるわけではないので忘れちゃうんです。突き上げられるような痛みがある時はその場で収まるまで体制変えられない感じです。
    体外受精繰り返したので生理痛重くなったのかな?ぐらいに思ってました。

突き上げられるような痛み内膜症かもって何かで見て。でも全部が症状当てはまらないので検査もお金かかるので躊躇してしまいます。

• 5月5日

子宮内膜症4-5年治療してました😥
生理を重ねる度に生理痛が重くなり、性交痛も酷く、薬も効かず受診したら内膜症でした。

• ゆき

ゆき

治療って長くかかるんですか?!手術1回で治るとか薬で良くなるものではないんですか?

内膜症治療してできても高齢出産になります😅どうしよう😅

• 5月5日

退会ユーザー

私は病院何件も行って発見が遅れて、治療が長引きました😥手術の話はされず、ピルとかで治療始めてくって言われましたが体質的に合わず…。違う薬を飲んでました!

内膜症の1番の薬は妊娠して生理を止めることなので、私が高校生じゃなかったら不妊治療同時に進めてたみたいです!

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

若いと薬で治療するんですね考えるんですね🤔

• 5月5日

退会ユーザー

妊娠できる状況ではなかったので😂病院に行くに越したことはないと思います😥重症化すると厄介ですし、何も無ければそれでいいですし😂

• 5月5日
ヒヨコ

その痛み私もありました💦
あと、私は子宮が握り潰されるような痛みが毎回で最後まともに歩けなくなって病院行ったら子宮内膜症でチョコレート嚢胞と卵巣破裂までしてました💀
生理痛は元々重かったので度々病院には数年に1度行ってましたがそれまで内膜症ではないって同じ病院で言われてました。