※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

離乳食に困っています。いろいろ試しましたが、食べてくれません。良いアイディアがあれば教えてください。

離乳食、食べてくれません。。。
2.3口食べたらもういらないと泣いてすぐおっぱい欲しがります。

皆様のお子さんで『こうしたら食べてくれたよ!』などいいアイディアあれば教えてください。。。

ひとまずうちでやってみたことは

》おっぱいの感覚をしっかりあけてみる
》おっぱい少しあげて離乳食あげてみる
》椅子を変えてみる
》抱っこであげてみる
》エプロン変えてみる
》スプーン変えてみる
》10倍がゆ、野菜もペーストに戻してみる
》味付けしてみる
》ベビーフードあげてみる

など色々試しましたがダメでした。

コメント

yu-s

粉ミルクはありますか?
ミルク粥もだめですか?

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

試供品でミルクパンがゆを試したんですがダメでした。゚(ノдヽ)゚。

おかゆでも試してみますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月6日
  • yu-s

yu-s

パンよりご飯のがいいとはともいますよ!
    あとはもしかしたらペーストが嫌とかあると思います。

娘の場合、初期からペーストが嫌で粒がないと食べてくれませんでした(>_<)

歯はどうですか?

• 3月6日
  • ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

初期のペーストの頃は順調に食べていたので戻してみたのですがダメでした…。
    食べること自体が嫌になってしまったのかもしれないです。゚(ノдヽ)゚。

歯は下が二本生えていて、上は4本見えてきてる感じです✩

• 3月6日
  • yu-s

yu-s

里芋とか違うものをチーズでやってみたりとか(*´ω`*)?

もしかしたら味がうすいのがいやとか?

ご飯と塩ぬきしたしらすに
    粉末だしで味付けるのも美味しいですよ!

• 3月6日
  • ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

わかりました‼︎やってみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    色々アドバイスありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月6日
ゆうせいmama

ちょっと固めにしてみてはどうですか?!
それでとろみをしっかりつけたら食べてくれるかもしれないですヽ(* 'ー')ノ
うちの子は自分で持ちたいので
スプーン持たせたまま離乳食してます♡
ちょっとお休みするのも1つかもしれないですね(*´^`)♡

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

固めですね‼︎やってみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月6日
ひーちゃん

手づかみはもうやってますかね?

うちは食べる方なんですが、友だちの子どもが食べなくて悩んでました。一緒にランチしたんですが、うちの子の食欲を友だちの子どもがじっと見てて、それから口を開けて食べるようになってとても喜んでましたよ!
同じくらいの月齢のお友だちとご飯を食べる機会を作ってみてはいかがでしょう?
友だちが持ってる、やってるものってこの時期気になるのでいいのかもしれませんね。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

まだやってないです。゚(ノдヽ)゚。
    全然離乳食が先へ進まないので、まだやっと7倍がゆを少し食べてくれるようになったところです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月6日
お餅☺︎

思い切って日中の授乳をやめてみるとご飯しかないんだ!と食べ出す子もいるみたいです。
あとペーストじゃなくて思い切って5倍粥くらいに硬めにしてもいいかもしれないですね!!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

わかりました‼︎
    ちょっとやってみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月6日

初めまして。もし良ければお子さんと食事を楽しんで上げてみたらどうですか?ママさんも適当に食べ物を用意して、目の前で美味しよとか、話ながらお子さんの口に入れてみるとか。うちは全く食べなかったので3人目の時にそうやってあげてたので。あまり焦らなくていいと思います。その分ミルクを飲んでもらうのも一つですよ。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

そうですよね…
    食べさせるのに必死で基本的なところができてないのかもしれません。゚(ノдヽ)゚。
    見直してみます…

• 3月6日