※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べり
妊娠・出産

37歳初マタで悪阻や腰痛に悩み、病院選びで迷っています。エンゼルマザーとロイヤルハートが候補ですが、基幹病院のメリット・デメリットを知りたいです。安定期に入っていない高齢で不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じています。

こんにちは。
37歳で初マタ 13週目です。
悪阻や腰痛に悩み..分からないこと事がばかり...。
まだ出産する病院決めていなくて
エンゼルマザーとロイヤルハートが口コミが良く候補に入っています。市民病院は考えていなかったのですが
里帰り出産にするなら基幹病院なんですが、病院のメリット、デメリットあれば是非教えて下さい。
まだ安定期に入っていないし高齢なので不安が盛りだくさんですが、赤ちゃんの生命力を信じ日々過ごしています♪ よろしくお願いいたします。

コメント

アリス

妊娠おめでとうございます🎊私は昨年末38歳で出産しました。里帰り出産なら基幹病院とありますが新潟ですか?

• べり

べり

ありがとうございます😊
    はい。新潟市です。
    地元は魚沼なので、里帰りだ基幹病院です。
    基幹病院の分娩方法は何種類かありますか?普通分娩、フリースタイルのアクティブバースなど。
    出産時の体力とか痛みが不安で、リラックスして出産できる方法あれば教えていただきたいです。

• 5月5日
❤︎り❤︎え❤︎

おめでとうございます✨
私も38歳で妊娠、出産しました。
そしてスグに39歳に😭
妊娠中は何かと不安で調べたくなるし結果によっては更に不安になったり。
べりさんに合う先生が見つかったら信じる事も手です。
(産院情報でなくてすみません)

• べり

べり

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    調べると色々な情報があり過ぎて一喜一憂してしまう日々。笑
    りえさんの言う通り、不安にばかりならず信じる事も大切ですよね。
    心強いお言葉をありがとうございました😌

• 5月5日

どこの地域なのかわかりませんが

高齢出産となると大きい病院の方が
何かあったとき安心なのかなと思います💡

• べり

べり

コメントありがとうございます😊
    情報報告不足ですみません。

新潟県新潟市に住んでいて、魚沼市が地元なので、どちらにしようか迷っていました…

そうですよね。マメ太さんの言う通り何かあった時の事を考えるると、大きい病院の方が安心ですよね。

直接先輩ママのご意見聞けるのが
    とても、納得できて参考になります。

ありがとうございました😌

• 5月5日

退会ユーザー

そうだったんですね(^^)

一昨年会社の人が40歳で妊娠、出産しました☺️

その方は最初木戸病院に通っていたのですが
    25wの時に救急で運ばれ、
    木戸病院では受け入れられなかったので
    市民病院で未熟児を出産しました(>_<)

今はその子どもは元気に育ち
    チョロチョロと歩くまでになっていますよ✨

市民病院だとそういう場合も
    救急で対応してくれるところのようです

• 5月5日
  • べり

べり

一昨日出産おめでとうございます㊗️

25wで救急…何があるかわからないですよね😢

でも今はチョロチョロ歩いてるんですね😌想像するだけで可愛らしい♡

妊娠中も出産もいつ何が起こるかわからないから、お話を聞いていると
    市民病院の方が安心だあ〜って思ってきました。

悩み事が一つ解決して、目の前がパッと明るくなりました。

ありがとうございました😊

• 5月5日
アリス

私は魚沼市在住で基幹病院で出産しました。私は予定帝王切開だったので普通分娩の事はあまり分からなくて💦すみません。でも妊娠後期に入ってから普通分娩予定の人はバースプランを立てるみたいなので自分の希望を聞いてもらえるんだと思います。
メリットは高齢出産で色々なリスクがあるので大きな病院だと安心感があります。あと何となくですが総合病院の方が出産費用安い気がします😂

• べり

べり

魚沼在住なんですね😄
    予定帝王切開だと普通分娩の事は良くわかりませんよね。
    バースプランを立てる事が出来るのですね。なるほど☺️情報ありがとうございます。総合病院の方が費用も安いのですね‼︎出費が多くなるので、
    抑えられるところは抑えたいので、大きな病院の総合病院がよいかな。と思ってきました‼︎
    本当に色々教えてくださりありがとうございました😌

• 5月5日
  • アリス

アリス

初めは不安だらけで悪阻も辛いですね。私は15年ぶりの出産で気持ちは初産と変わりません。また15年前と変わってる所もありスマホで気になった事調べまくりました😖
    出産費用気になりますよね。揃えるもの沢山あるので少しでも節約出来たらと考えてしまいます😂これから数ヶ月心配な事あると思いますが無事に赤ちゃん産まれますように🤗

• 5月5日
  • べり

べり

15年ぶりの出産ですと大分期間があるので、初産と同じような感覚になりそうですね😌

生後4ヶ月可愛いいんだろうな😍

私は4人兄弟で一番下の妹と13歳離れているのですが、年の離れた兄弟は可愛くて仕方ないです♡兄弟多いのはいいですよね♪

悪阻は辛いし、悪阻が治るとベビが元気か不安になるし…毎日気持ちの浮き沈みが激しくて自分に嫌になってきたり、たまに笑えてきます…😅

はい。揃える物多くて…上手に節約できるようになりたいです♪

お気遣いのお言葉ありがとうございます😊

• 5月5日
ぅー。

住んでいる地域の病院がどこがいいか…と
言う意見はお伝え出来ませんが…

初産婦さん高齢出産の年齢とご不安なら
大きな総合病院の方が安心してお産を
出来るのではないでしょうか?

色々ご不安もおありかと…思いますが
どうぞお身体冷やさない様に
お気をつけて(*´-`)
お過ごしくださいね。

• べり

べり

コメントありがとうございます😊

新潟県新潟市在住です。
    はい。初産婦の高齢で
    何かと不安がありますので総合病院の方が安心できるような気がしてきました。

お気遣いのお言葉もいただきありがとうございます😊

• 5月5日
べり

15年ぶりの出産ですと大分期間があるので、初産と同じような感覚になりそうですよね😌

生後4ヶ月可愛いいんだろうな😍

私は4人兄弟で一番下の妹と13歳離れているのですが、年の離れた兄弟は可愛くて仕方ないです♡兄弟多いのは良いですよね♪

悪阻は辛いし、悪阻が治るとベビが元気か不安になるし…毎日気持ちの浮き沈みが激しくて自分でも嫌になってきたり、たまに笑えてきます…😅

はい。揃える物多くて…上手に節約できるようになりたいです♪

お気遣いのお言葉ありがとうございます😊