※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえ
妊娠・出産

2人目の出産で入院費が高額。新生児の入院費が心配。1ヶ月検診での支払い額が気になる。1人目は国立成育医療研究センターで安かった。教えてください。

4月に2人目を出産しました。
今回は1人目と違う病院で入院費も11万から今回は26万くらいでめちゃめちゃに高かったです💧
今度の1ヶ月検診で新生児の入院費を払うということなのですが、1人目のときが驚くことに安くていくら払ったのか忘れてしまい、みなさんはだいたいどれくらいだったのか教えていただけたらなと思います😣
ちなみに国立成育医療研究センターでした。

コメント

🌷

手出しのぶんということですか??
土曜深夜に普通分娩で産まれた上の子が9万ちょっと、平日の昼に促進剤使って産んだ下の子が6万ちょっとだったと思います☺

• はなかえ

はなかえ

そうなんですね!そんなに安かったんですか!😳
    羨ましいです😅

• 5月6日
あつママ

手だしの分があるんですか?!💧💧

私は、熊本の福田病院系列の「大きい病院」松橋レディースクリニックというとこですが、

42万円が、国からでますよね?
そのお金から、払われるので

あまりが、返って来るくらいです!

• はなかえ

はなかえ

ありました😓
    あまりもなく何も帰ってきませんでした💧

• 5月6日
むしむしくん🐛

1人目は破水からなので入院プラス1日平日で深夜料金で吸引分娩、保育器二日間、でも手出し4万いかないくらいでした!
2人目も同じ病院で祝日深夜、普通分娩で1日早く退院で4万いかないくらいでした🤔🤔

安い病院なのか😯?
26万とか信じられないです😱

• はなかえ

はなかえ

そうなんですね!
    手出し4万だったんですか!羨ましいです😓

• 5月6日
あーか

病院は違いますが、1人目の時は17万でした(・ω・)/
2人目も同じくらいの予定です!

• はなかえ

はなかえ

そうなんですね!たまに、10万以上するところありますよね😓

• 5月6日
みこ

私も成育で産みましたがそのくらいの値段でした!
都内でしかも世田谷は高めです!
個人病院だとその倍はしますよー、

あいりん

成育は、日本の中でもかなりトップクラスの病院で母子ともに緊急対応もできるので、予約の取れない産科ですよね。
だからか4人部屋で75万します。
HPに値段も書いてあります。(画像添付しますね)

基本的に世田谷区の出産はどこも高く、個人医院でも大型病院でも70万台からと、かなり予算がかかります。
助成金抜きで26万は世田谷区で普通です。

安いところは、玉川病院が個室なのに70万と安かった記憶があります。