※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が座ってご飯を食べず、遊び始めます。一時的なものかどうか気になります。

1歳4ヶ月の息子が、座ってご飯を食べません😂
職場の保育園に週5で預けていますが、園では食べ終わるまでちきんと座っていますよと。。。
園では先生があーんしてくれてるのか分かりませんが、自宅ではほぼ手づかみ食べで最近スプーンも少し使うようになりました🍽

10分ほどでご飯を残して、立ち上がって机の上の大人の食器などで遊び始めます。椅子から降ろして私がご飯を食べていると、足にしがみついて泣きます😭

一時的なものと思っていていいんでしょうか?
ゆっくりご飯が食べたいです、、。

コメント

うちの子もその頃よく立ち上がってましたが、気づいたら多々無くなってました!

mai

うちもおんなじです😭
本当にお腹空いてる時は座って手づかみで黙々と食べていますが、少しお腹が満たされると遊び出します💦
ここ最近はごはんをゆっくり食べれてないです😱
なので台所で作りながら立ち食いをすることもしばしば、、、

🍙

同じです😭
娘は保育園でも立とうとする時があるみたいですが、家では毎食立ちます。
すごくお腹が空いている時や、好きなものがある時は座って食べていますが、少し満たされたり、好きな物を食べ終えたりすると立ちます💦危ないので降ろすと一瞬遊びますが、私がご飯を食べ始めると同じように泣いて足にしがみついてきます。最近は私が床に座って食べたり、かきこんだり、時にはテレビに頼る時も…。
一時的になものなんですかね…娘は随分こんな感じです😅

ゆっくりご飯食べたいですよね😢
お昼ご飯はゆっくり食べれてるんだから良いんだ!と自分に言い聞かせています😅