※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

12週の妊娠初期でお腹のチクチクが続いていて不安。検診がGW明けにあり、悪阻は落ち着いたが不安。基本横になっていて、早く寝たい。

現在12週に入ったのですが、妊娠初期ってお腹のチクチク(おへそより斜め左下くらい)ってありましたか?
私の場合ずっと続いてて、横になってくの字になれば楽なんですけど、不安です。
GWで産婦人科がやっていなくて、GW明けに検診があるんですが不安で…(;_;)

寝れなくて朝遅くに起きちゃうし生活リズムも戻したいけど、お腹が痛いので基本横になってます。立ちくらみやめまいも酷いので外もあまり出てません🙀

最近悩まされた妊娠悪阻が落ち着いてきて、飲み食べは出来るようになってきたのですが不安です🙀

とりあえずお腹のチクチクが治って、早く寝れるようになりたい🙀

コメント

なちこ

ありましたよ!
子宮が大きくなってきている
から痛くなるのかなぁと
思ってました😊

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですかね??
    胎盤完成に近づいてるからなのかなと私も思ってました😊
    少し安心しました!ありがとうございます!

• 5月5日
  • なちこ

なちこ

初期の頃にお腹がチクチク
    生理痛みたいに痛くなって
    心配だったので受診したら、
    立てなくてうずくまる
    状態とかであれば危険だけど、
    そのくらいは気にすることないよー
    と言われました😊

まだ胎動とかがなくて
    大丈夫か心配ですよね😭