※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけで、子供が別の布団で寝るとき、皆さんはちゃんと自分の布団に戻りますか?娘と一緒に寝てしまい、朝痛くなることがあります。娘は八ヶ月で、一緒に寝かせるのは早いでしょうか?窒息や背骨の形成について不安です。保育園に預ける1歳までの対応について悩んでいます。

添い乳での寝かしつけについて教えてください😢
夜間、目を覚ましたときに添い乳した場合は皆さんちゃんと自分の布団に戻りますか??
(お子さんと別の布団・ベッドで寝ている場合)
私はそのままウトウトして、娘の布団で寝てしまい、朝方体が痛くて目が覚めてしまいます。
娘は八ヶ月ですが、大人の布団で一緒に寝かせるのはまだ早いでしょうか?
窒息も不安ですが、背骨の形成??などで、硬い布団の方が良いと聞いたことがありまして…

ネントレをしようと思いましたが、あまりにも娘が泣くのが可哀想で添い乳での寝かしつけをまだ続けています。。。1歳になったら職場復帰で、保育園に預けるのでこのままで良いのかもかなり不安です…

コメント

あくるの

6ヶ月頃からセミシングルベッドに息子一人で寝かせてます🙋‍♀️
大人の布団でも問題ないと思いますよー。

• こっとん

こっとん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆったん

私の娘も8ヶ月ですが娘の布団ではなく、私と旦那と同じベッドで寝てます!初めは別でしたが3ヶ月ぐらいの時から同じにしました!

• こっとん

こっとん

そうなんですねー!!
    川の字で寝てらっしゃるんですかね??憧れます💗

• 5月4日
  • ゆったん

ゆったん

そうです❣️川の字で寝てますが旦那は幅とるし娘は寝相悪いので狭いです笑 でも泣くたびに娘のところに行くっていうのがなくなったので一緒に寝たほうが楽ですし安心してくれるので娘もたくさん寝てくれます!

• 5月4日
  • こっとん

こっとん

なるほどー!
    そうですよね。
    私もそうしてみようかなぁ…助かりました!ありがとうございます😊

• 5月5日