※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後の生理が10日以上遅れています。生理不順はありますが、避妊しているため妊娠は考えられません。生理不順で放置していても大丈夫でしょうか?

産後の生理毎回少しは遅れるんですがもう10日以上きてません。やっぱ産後は不順なんですよね、、!?毎日生理前の感覚が続いててくるかな〜って思ってても全然きません😂避妊はしてるので妊娠は有り得ないんですが。生理不順でもほっといてますか?皆さん

コメント

はんな

産後1年くらいは安定しませんよ!
私の場合、卒乳したら定期的に来るようになりました!

  • み

    完ミなんで生理は何回かきてるんですが今回だけかなり遅れてるんで😂1年は不順なんですね😵😵

    • 5月4日
yu_

私も完ミです!結構バラバラでした!
だいぶん前に私も不安になりママリで質問したことがあります☺️産後はよくあることみたいです。
帝王切開だったのと、子供ができやすい体質だと思うとのことから低用量ピルを服用してますがそれからは決まった日にきます(ピルのおかげで)🥰

  • み

    なんか不安になりますよね😂😂
    あたしも子供ができやすい体質で、、😳😳ピル飲んだ方がいいんでしょうかね!?

    • 5月4日
  • yu_

    yu_

    病気かな〜と思ったりしますよね(;_;)
    私は旦那が避妊しないタイプなので仕方なく飲んでる感じです、薬飲み続けるのが苦手なので正直嫌ですが
    きちんと飲めている限り避妊できると聞いたので安心できてます😭

    • 5月4日
  • み

    思ったりします😂😂
    そうだったんですね!ピルって太るとか結構聞くんですが今のピルはそんなことないですか?産後すぐなので一応避妊してますが!生理痛も産後酷いんでピルいいかな〜と😇

    • 5月4日
  • yu_

    yu_

    うーん?私はそんなことないですよ体重も変わらずです😉
    ニキビができにくくなるみたいな聞いたことがあるんですけどニキビは全然できます(笑)
    生理痛は飲み始めた頃は酷く、痛み止めのんでいいのかな〜!?となってました(笑)
    そういえば最近生理痛ないかもです😄
    あとは人によると思いますが、飲み初め頃頭痛がひどかったです😭

    • 5月4日