※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

妊娠中に腐った煮物を少し食べた場合の影響について心配です。症状はすぐに出るでしょうか?便がゆるい程度なら大丈夫でしょうか?

14w5dの初マタです。
ふと、心配になってしまったので質問させていただきます。
木曜日に、実家からもらった煮物が冷蔵庫に入ったままだったことを思い出し、今朝軽い気持ちで少し食べてしまいました。
中身はさといも、人参、こんにゃく、さつまあげ、麩でしたが、2種類程食べた後、なんだか急に不安になって食べるのを止め、残りを処分しました。
見た目や匂いなど、私が見る限り特に異常はなさそうでしたが…妊娠中なのに軽率だったかなと反省しています。
一般的に妊婦が注意すべき肉や魚や貝類、卵などは含まれていなかったですが、仮に煮物が腐敗していた場合、症状はすぐ表れるものですか?
少し便がゆるいくらいなら、心配いらないのでしょうか…調べてもあまり情報が見つからなかったので、知っている範囲で構わないので、アドバイスいただきたいです。

コメント

桃魚

腐った食べ物を食べてあたった場合、腹痛や嘔吐下痢は最短で30~1時間後には症状が現れはじめます。
読む限り大丈夫だとは思いますが♪

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

返信遅れてしまいごめんなさい!
    とりあえず、一度軟便が出たのですが、それ以降は大丈夫そうです◎
    とても不安だったので、コメント嬉しかったです♡
    ありがとうございました(^^)*

• 3月7日