※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

第一子の名前を「颯仁」としようか悩んでいます。読み方を「はやと」とするか「ふうと」とするかで意見が分かれています。要望や理由が異なり、アンケートを取りたいです。

名前について👶
第一子の名付けについて悩んでいます🙄

漢字を「颯仁」にしたいのですが
読み方を
・はやと
・ふうと
で、旦那と意見が分かれています(笑)

旦那は「はやと」
→本当は「颯」で「ふう」とは読まなくて
当て字になるから名前を間違えられやすいのではないかとの心配。
長男なので「ふうと」よりも「はやと」の方が
しっかりしたイメージだから。

私は「ふうと」
→優しいイメージもあるし、お互いの両親(母親・義母)も
「ふうと」が可愛いと意見が合っている事、最近は「颯」を「ふう」と読む名前も増えているから
そこまで考えすぎなくてもいいのではないかと。
あとは「ふうちゃん」と呼びたい(笑)

下のいいね!で
どちらかアンケート取らせてください🤗

コメント

HB

「はやと」の方がいい👶

HB

「ふうと」の方がいい👶

emasara

子どもって、可愛いのは小さいうちだけで、どんどん大きくなり、大人になってからの人生の方が長いです。
お子さんの長い人生を考えて、可愛いだけではなく、一生使う名前として考えてあげたら良いと思います。

はやとくんに一票入れました!

とっちママ

うちの子が颯人ではやとです😊
はやとも 颯←これだけでハヤとは読まないので当て字ですよ🙌🏻
一般的にはサツ ソウ で使われます🙂
ちなみにうちは はやちゃんと呼んでいます。
私も今だけの響きではなく名前は一生名乗るのでトータルで見てはやとくんに入れました🙌🏻
どちらも考えて浮かんだ名前ですし
納得いく方を選ばれてくださいね😌

双子ママ

可愛いからという理由は一旦置いといた方がいいかなと思いました😅親から見たらいつまでも可愛いでしょうが、子供も大人になれば社会に出て行きます。可愛いと形容される時期はせいぜい中学生くらいまでかなと。人生はその8倍くらいあります笑
納得されて素敵なお名前を選択されてください🙂

ピクピクニンジン

小学生くらいになると名前イジリなどありますよね…
笑い飛ばすくらい、強い子になればいいですが、子供の時ってその時が全てみたいなとこあります。
ふうと君は反対から読むと、とうふ…
あだ名になりそうです(^_^;)
私は避けます…

うみ

私の友達が颯馬でふうまです!
なのでふうって読み方ありだし
私もふうとのほうが可愛いなと
感じました☺️☺️

申し訳ないけれど、「颯仁」で「ふうと」って見たら、「うわー “ 颯 フウ ” 当て字やんキラキラネームぅー😅」って思います(笑)

「音(と)」とか「叶(と)」とか「奏(な)」とか増えてますけど、母国の歴史ある文化を壊していて、おつむ弱いなあって心の隅っこで思ってます(だって他人の子がキラキラネームって言われても自分に関係ないもんね)。

ぶった切りネームや当て字ネームの親御さんって「この子達が大人になるときは当て字が増えているし、むしろ人事の人たちに豚切りネームの人もいるだろう」って言うんですよね(草はえますね)。

退会ユーザー

この前どっかで「楓音(はやと)」って見ました。お友達になれそうですね。

• 5月5日