※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

娘の癇癪や恐怖心に悩んでいます。言葉の発達が遅かったが、教室通いで改善。ディズニーシーも怖がり、1人で遊べないことに不安を感じています。他の方も同じような経験ありますか?

今年5歳の娘と3歳の息子を育てます。娘の事で娘が小さい時から悩んでいます。癇癪も凄いし、言葉の発達も大分遅かったです。心配になって病院にも行きました。しかし、特に何もなく言葉の教室だけ行き今は自然に発音出来るようになりました。
娘は苦手がとても多いんです。ディズニーシーも山が怖くて乗り物も室内は怖いみたいです。虫も異常に怖がり今日はハエでとってくれとキチガイのように泣いて少し娘が怖かったです。公園では遊べるのにわかりません。1人で遊んでいても出来ないとスイッチが入って泣き始めます。
何かわかりませんが、漠然と育てにくいと感じてしまいます。
こんな感じな人いますか?これは普通なんでしょうか?私は娘に神経質にみてしまっているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

HSCじゃないでしょうか?
人一倍敏感な子のことです。調べてみてください。病気などではなく、個性のようです。

きこ

私もHSPかと思いました。
明橋先生の本、いいですよ。

• きこ

きこ

すみません、HSCですね😅

• 5月4日