※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で膝の裏に紫の血管が浮き出ています。同じ経験の方いますか?検診で見せた方がいいでしょうか?

今妊娠8ヶ月なのですが、膝の裏を見たら紫に血管が浮き出てたのですが、こういう経験ある方おられますか?今度検診で見せた方がいいのでしょうか?教えてください!

コメント

ペンさん

妊娠中は、血液量が倍に増えるから血管が浮き出やすいと聞きました😳💦
心配なら健診で1度話してみてもいいかもしれませんね🥰

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

そうなんですね💡安心しました!なんか病気かなと思うぐらい膝の裏が紫になってたのでびっくりしてしまって😅様子みて今度話してみます!

• 5月4日
めくま

静脈瘤ですかね。
妊娠するとなりやすいので。
検診で程度は見てもらっておいた方がいいと思います。
あと、足を上にあげてブルブルする運動、ちょっと大変と思いますが、やってみてください。
片膝立てて、そこに反対の足乗せて足首を回すでもいいです。

yukisaku♡*

妊娠するとなりやすいんですね😣今度検診で見てもらいます!血流を良くしないといけないですね!ブルブル運動もやってみます🙂ありがとうございます✨

• 5月4日
  • めくま

めくま

直接揉んだりマッサージは、血栓が大きいのが出来てたりすると、別のところに流れていって詰まったりするとかえって危険なので控えてください。
    あくまでも流れる分だけ流す感じで。

• 5月4日

yukisaku♡*

直接はダメなんですね!わかりました😭ありがとうございます✨

• 5月4日
Me

下肢静脈瘤ですかね?着圧タイツ履いたり、足を高くして寝てみたりですかね😳
ひどいとオペですけど、妊娠中はできないので、対症療法しかないと思います🍀

yukisaku♡*

やっぱり静脈瘤ですかね😣着圧タイツを履いたり、足を高くして寝てみます!まだそこまで酷い感じはしないのですが、怖いですね💦

• 5月4日
ちー

静脈瘤私もできました!
浮腫んでる自覚は無かったし、指摘されたことも無いのですが、健診の時には見てもらっていました(^^)

yukisaku♡*

そうなんですね!その後治りましたか?私も浮腫んでる自覚もなくて😅今度健診の時見てもらいます!ありがとうございます!

• 5月4日
  • ちー

ちー

忘れてたんですが、今見たらなくなってました!

• 5月4日

yukisaku♡*

よかったです🙂安心しました!妊娠中はなりやすいんですね💡

• 5月4日