※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

3人目の妊娠で食べ悪阻と匂い悪阻がキツイです。柔軟剤の匂いも合わず、経験者の終了時期を知りたいです。

明日で13週の二児の母です。
1人目も2人目も吐き悪阻で、結構キツかったのですが今回3人目で初めての食べ悪阻ととてもキツイ匂い悪阻で2人の世話もしないといけないしとても不安です。
実母の家の柔軟剤の匂いも合わず、どうしたらいいのか悩んでいます。
食べ悪阻の方、匂い悪阻を経験した方、いつ頃終わったのか、教えていただきたいです!!

コメント

りん(21)

食べつわりは未だに続いてます!
匂いつわりは16週くらいからなくなった気がします🤔

• み

コメントありがとうございます!
    とにかく早く匂い悪阻終わってほしいです😭16週まで頑張ります!

• 5月4日
あんまま

私は子どもは1人ですが食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻、経験しました笑
中でも吐き悪阻と匂い悪阻がキツかったです💦

ダメな匂いはとにかくダメですから、柔軟剤を控えてもらったほうがいいと思います😭
私は洗剤やシャンプーなども全部変えて主人にもシャンプー変えてもらってました😅

珍しい方だと思いますが私は産むまでだめでした😩💦

子育てしながら本当に辛いと思いますが、とにかくマスクをして避けれる匂いは避けて…しかないですね💦
お大事になさって下さいね🙌🍀

• み

えーー全ての悪阻体験したんですね😭
    想像するだけでも辛すぎる。
    まだまだマスク生活してみます!!
    ありがとうございます😍

• 5月4日
れいなママ

どちらのつわりも9wがピークで12wには完全につわりが無くなりました✨

食べづわりは、トマトときゅうりばかり食べて凌ぎました💦
匂いづわりは、嫌な匂いと分かったものは全て旦那と実母と義母に伝えました。全て排除してもらったり、換気を良くしたり、風向きを変えたり等をしました💓

• み

ピークは過ぎてる気がするんですけど、なんか完全にはまだなくならなくて途方に暮れてました😭
    やっぱり匂い悪阻はそうするしかないですよね…
    ありがとうございます😊

• 5月4日
さつまいも大好き★

1人目が匂い悪阻ひどかったです💦
悪阻は5か月に入った頃落ち着きましたが、柔軟剤の匂いだけはダメで、その時に使っていた柔軟剤は4年経った今でも匂いを嗅ぐと思い出して気持ち悪くなります😵
実家の柔軟剤今だけ変えてもらうにしても服に匂いが残ってるし辛いですね😭

• み

匂い悪阻のせいで実母も柔軟剤変えてもらったのですが、どの服にも匂いがついててどうにもできない状態です🤮
    はやく匂い悪阻だけでも終わってほしいです…

• 5月4日
つきひろ

私は3人とも食べづわりとにおいづわりでした。
1人目が5ヶ月入る前くらいに終わりましたが2人目と3人目は5ヶ月半くらいまではつわりありました。
オムツ替えが特に辛すぎて口呼吸してましたね。
においづわりはマスクでカバーしてましたが3人目の時はマスクもダメでキツイ匂いの時はタオルで鼻を押さえてました。

つわりが落ち着くまで柔軟剤を控えてもらったらどうですか?

つわりを抱えながら上のお子さんの世話、辛いですよね。
休める時は休んであまり無理はなさらないでくださいね。

• み

完全になくなるのはまだあと1ヶ月くらいはいるかもですよね…😂
    マスクに口呼吸の毎日で辛過ぎますが、あと少し頑張ってみます!!

• 5月4日