※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けながら融通の利く仕事を探す方法や、関西と関東に実家があり頼れる人がいない状況で働く方の経験について知りたいですか?

こんばんは。
まだ乳児 3カ月で子どもを 保育園に
申し込み中です。

決まって仕事するとなれば、融通がきく仕事の探し方は
どうすれば良いのでしょうか、
保育園で 病院もらったら、迎え行かないといけないなど、

実家は 関西と関東だったり頼りになる人は居ません。

そんな方で、お仕事しながら 保育園あづけられている方はいらっしゃいますか?

コメント

。

生後3ヶ月から
保育園入れてますよ🙋
因みに私たち家族は大阪住みで

私は両親いません💦
旦那の実家は京都になります!!
私自身連休明けから
仕事予定です🙋

最初は全く同じ意見でしたよ、
保育園で熱など貰った時
自分が仕事して場合
急に連絡来たらどーしよとか
考えでしたけど

私の娘が通う保育園は
ゼロ歳児はゼロ歳児だけの部屋で
しかも、首が座ってない娘は
ゼロ歳児の部屋でも
他の子達と少し離れて
世話してくれてます!!

そのお陰が、、
4月から通わせていて
1度も連絡来たことありません

前日とかに、娘が
咳してたり下痢していたら
私は次の日の保育園念の為
休ますことにしてますよ!!!

  • 。

    すみません色々打ちミスってます😭

    • 5月4日
おもにゅ

3ヶ月でお預けになるんですね!
事情があるにせよ尊敬します‼️

私は5月末までに職に就かなくてはならず
さぁ何にしようと焦っていました
たまたまお世話になった知り合いに相談したら
介護系を紹介してもらえました
面接はまだですが、かなり融通がきくし
適当な感じの職場?だし保育園の呼び出しとかは理解してくれるから 大丈夫だよー
と……
紹介だと適当にされないっていう 心強さと
融通もある程度 聞いてくれるだろうと

なので 知り合いに当たるのがホントはいいかもしれませんよね
飛び入りで行くと なんだか 保育園等の呼び出しに 相当理解がある会社ではないと 不安になるしキツイですよね😓

解決にならなくてすみません。

住んでる地域でお知り合いはどうですか?