※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

義妹から貰った肌着や着ぐるみが要らない。義母のドレスも不要。好みと違うので捨てたい。

年上の義妹から貰ったお下がりの肌着

義妹の子供3人が使っており黄ばんでボロボロ

要らないし、柄もダサいんだよーーーーー!!!!!

主人の手前、何着かは残したけど本当は全部捨てたい!!!!!

毛玉だらけのキャラ物の着ぐるみもあったけど、わたしは絶対に使わなーーーーーい

着ぐるみはすぐにゴミ箱にぶち込んでやったぜ

義母は退院時に着るドレスを買うねって言ってたけど

お願いだから買わないでください頼んでないです

本当にダサいんですよ、貴方達の好みは

本当に本当に本当に本当に本当に

お願いだから放っておいて!!!!!

コメント

現金が一番ですよね。わら

• rm

rm

間違い無いですね!(笑)
    それ以外必要なし!(笑)

• 5月4日

退会ユーザー

うけます わらわら

• 5月4日
  • rm

rm

きっとドレスも変なの買ってくるんだろうなぁ…(笑)

• 5月4日

退会ユーザー

つらすぎ。センスまぢ大事です!!!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

あたしも義姉からもらったもの、ベビーベッドとか綺麗で使えるものと新品の服以外全部惜しげも無く捨てましたw 義母は毎回西松屋で服を良かれと思って買ってきますが、西松屋すぐ毛玉できるからあんまりありがたくないですw あと柄も好みではなく😅

• rm

rm

買ってくれるとしたら絶対にバースデイか西松屋です。。
    義妹も本当に好みがダサくて常にキャラ物とかばっかりで、シンプル好きなわたしとは正反対で💦(笑)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイは安くて可愛いものも多くて生地しっかりめなので好きですが西松屋はないです。。(笑)シンプルがいいですよね・・全身キャラものなんで嫌です、、

• 5月5日
  • rm

rm

バースデイも西松屋も、選んでくれるもの次第な感じがします😭
    もちろん安くて良いものもありますしね😭
    あれもこれも押し付けられそうだったので他はうまく回避しましたが肌着だけは主人の前で出してきたので避けられず…(笑)

• 5月5日
ばけねこ

読んでるだけでイヤさ加減がぷんぷん伝わってきます。
イヤすぎます。
旦那さんの手前とはいえ、少しでも残しておくなんて優しいです。

百歩譲ってブランド服とかならともかく、赤の他人がうんこ付けたかもしれない肌着なんて、洗ってあっても絶対着せたくないです。(言い方汚くてすみません💦)
肌着までお下がりさせたがる人って、赤の他人の使用済みブラとかショーツとか普通に身に着けられる神経なの?って考えてしまいます。

• rm

rm

本当に嫌なんです。。(笑)
    一生会わなくても良い位。(笑)
    あちらは貧乏なのでブランド物なんて持ってません。(笑)
    絶対うんこだろっていう黄ばみの肌着も何着かあって有り得ないと思いました。(笑)
    それ本当に分かります!!!
    加えて無神経だから使えるタイプなんだろうなぁ…

• 5月4日
ママリ

私もおさがり大量にもらいましたが新品以外全部捨てました🤣旦那にも産まれる前に可愛い我が子に他人が着た使い回しなんて汚いしかわいそう出し可愛いの着せたいって言ってあったしそもそもどれがおさがりか覚えてないだろうと思って🤣
ちなみに義母が買ってくれる服は必ずセールのもので超ダサいのでそれは一応残しておくけど着せずに衣替えの時に捨てる予定です笑

• rm

rm

新品なんて一つもありませんでした。。(笑)
    わたしも新品を着せたいのですが、なんせ義母が主人の前で大量に渡してきたので全部は捨てられず…
    こちらもセールの物しかこないのは分かっているので、それなら買ってもらわなくて結構ですよね(笑)

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

可愛い可愛い我が子にお下がりでいいわけ?じゃあ自分もお下がり着れるわけってしつこく言うしかないですね😂😂実際安物とか汚いおさがりなんてあげる方が処分するのめんどくさいからくれるって感じで着て欲しいとか思ってないですよ🤣
    ほんとそれです!!間違いないです!!笑
    300円のグレーで柄もなく鎖骨らへんに小さいリボンが一つついたTシャツ渡された時は絶句しましたwwww

• 5月4日
  • rm

rm

要らなかったら捨ててねとは言われたんですけど、綺麗なのもあると思うし十分使えるからね!とも言われ…🤤
    こちらは男の子ですが、特に女の子の洋服って選ぶ服でセンス出ちゃいますよね(笑)数あるうちからなんでそれ選んだ!?みたいな…(笑)

• 5月5日

私も義姉からいただきましたが夫には汚いのは捨てるねーってさらっと言って全部捨てました笑
一人目の肌着ぐらい新品着せたいですよね。
初めて着る服がお下がりはあまりにもかわいそうで…義姉もいらないのは捨ててねって言ってたので←いい風に受け取りました。
旦那さんもどれがお古でどれが新品とかわかんないと思いますよ

• rm

rm

義母が主人の前で1枚1枚取り出してみせてきたので、全ては捨てられず…(笑)
    要らないのは捨ててねと言われましたが全部だよ!!!って感じです。(笑)

• 5月4日
mii

実姉や実妹ならいいですけど、義妹からボロボロのを貰うのはキツイですね…
まず普通ならあげないですよね(笑)

• rm

rm

わたしもお古なんて絶対にあげないです(笑)
    それなら新品を購入して渡します。
    逆に気を遣わせてしまいますし(笑)
    そもそもが非常識なタイプなので、もう諦めるしかないですね…(笑)

• 5月4日
ダッフィー

お下がりとかありがた迷惑😂笑
買ってくれるのはありがたいけど、せめて一緒に行って選ばせてくれ!って感じだし
現金で下さいって思いますょね😫

• rm

rm

義母がどうしてもドレスを買うって言うなら絶対について行く!!!と主人に今から伝えています。(笑)
    主人はわたしが義母や義妹を嫌っていることを知っており交流を無理強いしてこないのでそれが救いです。(笑)
    頼むから現金にしてくれって感じです🥺(笑)

• 5月4日
れいまま

肌着はみんな新しいものを買いました。
身内とはいえ、黄ばんだ物をあげれるのが凄いです。

最近は赤ちゃんの服でも凄く安いので 買いましょう!!
貰う前に買ったんです〜で通しましょう!!笑笑

• rm

rm

向こうは正直お金がないのでお古が当たり前なのかもしれませんがこちらは第一子ですし、やはり新しいものを着させてあげたくて…
    紙袋に未洗濯の肌着たちがゴチャッと乱雑に入ったまま渡されてどういう神経してるんだと本当に思いました。。
    それでいきたいと思います!!!(笑)

• 5月4日