※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

つわりがピークに達し、不安な体の変化があります。出血はないものの、下腹部がチクチクするという症状です。このような経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
明後日で9週になります。

このところつわりがピークに達したようで、食べては気持ち悪くなり‥家事もベッドからも出られない状態が続いてました。
今日は比較的楽なので気分転換に散歩に出てみたのですが、帰ってきてから下腹部がチクチクするような‥?
前回この時期につわりがなくなり稽留流産となったので、少しの体の変化でも不安になってしまいます。
次回の受診日も来週の予定です。

出血はなく、下腹部がチクチクした方いらっしゃいますか?
不安な気持ちを断ち切りたいので経験をおしえてください!

コメント

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

私も今7w入ったところで悪阻真っ最中です(泣)
去年私もけいりゅう流産したので今回はかなり不安で少しのことでも気になります。
腰がすごい痛いのと下腹部がキューと痛いので検診はまだ来週ですが気になるので明日病院にいくことにしてます★
気になるお気持ち一緒なのでわかります~★

yuri46

子宮が大きくなるための痛みだと思いますよ!
私も最初の何ヶ月かは生理痛のような痛みがありました。
産婦人科では、痛みがある時は無理に動きすぎず、座ったり少し横になったりしてとアドバイス受けましたよd(^_^o)
出血などなければあまり心配ないと思います。

つわり本当に苦しいですよね(>_<)
果物や冷たい物など、口当たりの良いものを少しでも食べられると良いのですが…水分はとれてますか?
冷たいミネラルウォーターを少しずつ口に含んだり、ミネラルウォーターで氷を作って舐めると、吐き気を紛らわすことができました。
良かったら試してみてくださいd(^_^o)
もし水も吐いてしまって、尿が出なくなったら良くないので、病院で点滴してもらってくださいね!

yuri46

あと、お腹を温めると楽になるかしれないので、湯たんぽでお腹や腰を温めるのもオススメですd(^_^o)

ママりん08

わたしの場合も、その時期に下腹部が痛くなったので、病院で聞いたら、赤ちゃんは元気で、子宮が大きくなってるからだよ、と言われました!

のぞみ221

わかってくれる方がいてよかった♡
ありがとうございます!
私も夜中に雑巾絞ったような痛みがあり、不安で今日病院行って来ちゃいました!
そしたら変わらず成長し、心臓もピクピクしていてくれました。
一安心ー!

のぞみ221

yuri46

ありがとうございます(^^)
早いですが病院行ってきました!
とりあえず動いてて一安心‥。
出血したら怖いです(O_o)

曜日によって辛さが違うようで、昨日は気持ち悪いなぁって安静になりましたが、吐くこともなく過ごせました。
今日はどうだろう‥
酷かったら病院行ってみます(^ ^)

のぞみ221

回答ありがとうございます。
今日病院行ったら同じ事を先生に言われました。
もし痛かったら安静にしててねって言われたので、安静にしたいと思います。

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

病院に行くと一安心ですね(^○^)私も一応今日夕方行って来ます。ほんと夕方からめちゃくちゃ気持ち悪くて夜も吐いてしまいました(泣)早く悪阻終わってほしい~!スーパー行くのも食べ物のcmも嫌ですよ~(>_<)