※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

出産予定で赤ちゃんグッズを買いましたが、他に必要なものがあれば教えてください。

8月の初めに出産予定です!
今日、赤ちゃんグッズを買いに行ったんですが、他にあった方がよいものやおすすめの物があれば教えていただきたいです(^-^)

短肌着2枚
コンビ肌着4枚
2ウェイオール1枚
ベビーバス
ボディソープ
湯おけ
綿棒
爪切り
哺乳瓶1本
ガーゼ10枚
ベビー布団一式
お尻拭き
オムツ用ゴミ箱
オムツ(試供品でもらった新生児用のが50枚程あります)

ベビーベッド、チャイルドシートは親戚から出産までにもらいます!
短肌着とドレスオール!?は後2枚ぐらい追加して、体温計は購入予定です😄
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてから購入する予定ですら?

コメント

ちーかま

洗面グッズにカイメンあると
すごく便利です! 🙌

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    カイメンが分からず、今、調べてみました!スポンジみたいなやつですね😁身体洗ってあげる時に使ってあげると気持ち良さそうですね✨参考にさせていただきます!!

• 5月4日
ぴぃ🐥

うんち漏れしたとき用にウタマロせっけん用意しておくと良いと思います🙂すぐにウタマロ付けて洗うと綺麗に落ちますよ😉あとオムツ替えシートは無くてもいいですが、わたしは買って良かったと思います😊でもどちらも急ぎじゃないので生まれて生活してみてから判断していいと思います☺️

• rara

rara

ウタマロ石鹸、今も愛用してます!赤ちゃんでも使えそうですね!漏れちゃった時は使いたいと思います(^^)
    おむつ替えシートは外出した際も使えそうなので、生まれてから購入したいと思います😄✨

• 5月4日
halu

はじめまして☺️

防水シートくらいですかね?私は生まれてから毎日使ってます!
寝てる時もオムツ替えの時も安心です😄
すぐにはいらないかもですが、安くていいの沢山ありますよ😄

早く会えるのが楽しみですね♡

コメント失礼しました☺️

• rara

rara

防水シート、布団セットの中に入っていたのですが、必要なのかなぁと思ってたんですが、あって良かったんですね!!
    会えるのとても楽しみです💕

• 5月4日
しぃ

8月産まれです!家の中ではずっと肌着で過ごしてました!うんち漏れとかおしっこ漏れで結構着替えたりしたので、肌着もう少しあってもいいかなぁと!洋服は買い物や、1ヵ月検診のときだけでそんな着せなかったので、とりあえず1枚でいいかなぁと思います!色々用意しても全然使わなかった、無くてもいけたってこと多いので、必要になってから買うのがいいと思いますよ❤

あ、沐浴のときはスキナベーブ使ってました!新生児のときお風呂怖くてつけて手でちゃちゃっとしたら洗えるっていうのが楽で💪

• rara

rara

肌着だけで過ごせるんですね!
    やっぱり足りないですよね💦暑い季節だし汗もかくだろうし、漏れちゃったりしますよね💦もう少し買い足したいと思います!
    スキナベーブ今、ネットで調べてみました!洗い流し不要なんですね😍
    違う種類のものを買ってしまったのですが、慣れるまではスキナベーブの方が使いやすそうです!!

• 5月4日