※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆
妊娠・出産

妊娠11週2日で、昨日初めてエッチしました。出血やお腹の張りがなければ大丈夫でしょうか?

妊娠11週2日です。
昨日、旦那さんと妊娠後初めてエッチしました。
そろそろ大丈夫かな?と思いまして…
出血やお腹の張りなどなければ大丈夫ですのね?

コメント

E&Hmama

大丈夫ですよ(o^^o)

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

よかったです(o˘◡˘o)安心しました☆

• 3月6日

安定期までは控えるように、と病院で言われてました!
しっかり避妊具はつけてましたか???
ゴムは必ずつけて、ゆっくり、浅くいれるだけにしたほうがいいみたいです!

とくに出血や張りはないなら大丈夫だと思いますが、安定期までは頻度は控えたほうがいいと思いますよ♪

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

もちろん妊娠中のセックスのルールは守ってです(・v・)来週12週になるので、先生に聞いてみます♪

• 3月6日
樹季mama

私は初期の頃は流産しやすく、つわりもあったので、安定期まで待ちました。

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

安定期まで待つのが安心ではありますよね(*´ェ`*)ありがとうございます♪

• 3月6日
chay*

うちの病院は初期はダメです!
流産や感染症のリスクも高いうえに
刺激が赤ちゃんにはストレスに
なるそうです。。

安定期間でもう少しの間は
控えたほうがいいと思います!

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

ママとパパが仲良くしなのは赤ちゃんもうれしいと聞いたので、気をつけながら夫婦のスキンシップは大切にしたくて(・´ω`・) 赤ちゃんにストレスがないように気をつけます!

• 3月6日
にじまま

うちの病院は8ヵ月(28w)までダメだって言われてます!
やっぱ感染症を言われました^^;
あと避妊は必ずするようにと!
なるべく安定期まで待った方がいいと思います😅

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

感染症のリスクはやはりみなさんの言う通りですから、避妊はマストで!安定期から上手にスキンシップとりたいとおもいます♡

• 3月6日
🥀 kotoyuzu_mam

私の病院は初期はダメって言われています😵
感染症の恐れもあるし胎盤も未完成で
赤ちゃんにストレスを与えるって言われました!
せめて安定期まではそういう行為なしって言われましたよ。

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

そうですね、、赤ちゃんがストレス感じてしまうなら良くないですから、あと1週間〜2週間はお預けにします(o˘◡˘o)

• 3月6日
Junie

アメリカ在住なんですが、皆さんの回答を見ていて、あれ??と思いました。こちらの病院では、順調な妊娠の場合、セックスに関して否定的な指導は全くありません。病院でもらった妊娠出産に関する指導書(600ページくらいある本です(-.-;))にも、基本的に今まで通りで良いと書いてあり、もし何かトラブルを抱えていて、医者から「あなたの場合はダメですよ」と言われない限り、控える必要はないようです。妊娠中のセックスは避けるというのは、日本オリジナルの考えなのでは?
赤ちゃんは子宮内で羊膜によって完全に守られているため、パートナーが性感染症を持ってでもいない限り、避妊する必要すらないそうです。だいぶ違いますね!

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

アメリカと日本ではずいぶん違うんですねΣ(OωO ) 確かに羊膜で完全に守られているので〜〜というのはどこかで見た気がします!やはり妊娠中はイライラしてしまいがちで、夫との距離が開いてしまうので、スキンシップ大事ですよね!参考にさせていただきます♡ありがとうございます♪

• 3月12日