※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
妊娠・出産

34歳初妊娠で、7週目に出血と腹痛があります。救急外来で初期出血と安静を指示されました。同じ経験の方、お話ください。

34歳初妊娠です。現在7週で心拍確認がとれたところなのですが、生理初日並の出血と、波があるものの腹痛があります。出血も鮮血でドロっと塊のようなものが出ます。救急外来に行ったところ、妊娠初期の出血だから慌てて病院に来るより自宅で安静にしていた方が良いと言われました。妊娠初期の出血で同じような症状の方、また、そのまま出産出来た方はいらっしゃいますか?不安にならない方が良いと思いつつ、不安で仕方ないです。(追記:前日に妊婦健診で子宮ガン健診をしてます、個人的にはそのせいかなぁ…と思ってたのですが、先生が初期出血といつなら別なのでしょうか。あと救急外来の時心拍もまだ確認できてました!)初投稿です、希望を持って過ごしたいので同じような経験の方、いらしたら是非お話きかせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

♡♡みき♡♡

救急外来は産婦人科のですか?

• *ミイ*

*ミイ*

さっそくのお返事ありがとうございます。総合病院で婦人科医にみて頂きました。

• 3月6日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

そーなんですね。鮮血と血の塊は危険な時もあるし、私の時は鮮血、腹痛、出血の量が増えたらすぐに連絡ください。と言われました>_<
    ただ、心拍が確認できたなら大丈夫ですかね?
    初期の流産は安静にしていてもどーにもならないと言われた時もあります(ーー;)

でも赤ちゃんを信じてあげてください♡

• 3月6日
  • *ミイ*

*ミイ*

朝からありがとうございます。そうですか…お医者様からも、出血があろうが育つ子は育つしダメな子はダメ!と言われており、安静にしつつも自然に任せる事しか出来ないんだなぁと思っていました。。

こんな不安定な状況でも心拍動かしてくれてる赤ちゃんの逞しさを信じて、安静第一に過ごしてみます!ありがとうございました!

• 3月6日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

身体お大事にしてくださいね(*^◯^*)
    赤ちゃんが育ちますよに、願っています(≧∇≦)

• 3月6日
  • *ミイ*

*ミイ*

どうもありがとうございます(´;ω;`)

不安で不安で仕方なかったのですぐにご意見頂けとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 3月6日
みよ★

2人目の時、全く同じ症状でした!
8週で生理2日目くらいの出血が何日も続きました。。ドロッとした塊も何回もでました。。安定期に入ってからもたまに出血とかしてました(^_^;)不安でしたが、無事に元気な子を出産しました!
赤ちゃん、信じてあげましょう★

• *ミイ*

*ミイ*

とても安心しました…!私が同じになるかはわかりませんが、同じような経験の方が無事に出産されているというのはとても励みになります。

まだ腹痛もあり不安ではありますが、赤ちゃん信じて、安静第一にしばらくは生活したいと思います!

ありがとうございます!!

• 3月6日

切迫流産の説明とか無かったですか?
心拍が確認できたならまだ安心ですが…
薬とかなかったですか?
わたしもよく初期の頃出血してました。
その度に何度も病院にいってましたよ。
止血剤はお守りみたいに手放せませんでした。

• *ミイ*

*ミイ*

朝早くからありがとうございます。お医者様からは自宅安静としか言われてないですね…薬の処方もないです。

もしかしたら、現在かかっているのが近所の個人病院で出血した時には営業してなかった為、急遽救急外来のある総合病院を受診しました
    かかりつけではないから…という事でしょうか?

今後は今回の総合病院に転院しようかと考えてますが今は安静にするしか出来ないですね。。
    お薬とか貰えたら良いですね〜!
    月曜日に転院など含め、病院に相談してみるのでお薬についても聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月6日
ゆぴぴ☆

まだ出産してませんが、今のところ順調です(*´-`)
私は腹痛がずっと続き、鮮血より茶色っぽかったですし、心拍確認できてなかったですけど。
約3割の方が切迫流産になってると聞いたことがあるので、出血したことがある人って、自分が思ってるより結構いると思いますよ(^^)
最初は不安でしたけど、安静にしてたら暇で退屈すぎて何日か後には何しようってことを考えてました(^-^;

• *ミイ*

*ミイ*

そんなに多くの方が切迫流産になっているんですね…知りませんでした。。

同じように腹痛、出血があっても無事継続されてあるようで…とても励みになります、ありがとうござきます!
    私も早く暇と感じれる位になりたいです

朝からありがとうございます!

• 3月6日