※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

心配な出血の有無を確認するためにエコー検査を受けたが、特に問題はないとのこと。赤ちゃんの成長や週数について不安があるが、先生からは特に流産の話はなく、次回の検診まで様子を見るように言われた。週数や赤ちゃんの形について心配があるが、安心できる情報が得られることを期待している。

4/20に心拍が確認でき母子手帳を貰いました。(7w6d)その時に念のため2週間後に血液検査と検診と言われ今日行って来ました。
明日から10w0dだと思っています。ところが経膣エコーで「見えへんなぁ出血あった?」と言われこの時点でパニック💦特に出血はなかったと伝え腹部のエコーをしました。
先生からは流産とかの話はなく「2週間後にもう一回見せて。そこで大丈夫なら1ヶ月ごとの検診でいいよ!母子手帳も貰ってきてね」と言われ私は「動いてますか?」と聞くと「動いてると思うよ!予定日も12/1でいいと思います」という感じで診察は終わりました。2週間後なんて不安で仕方ないから来週の土曜日に行こうと思いますが嫌がられたりしますか?
なぜ経膣エコーで見えなかったのでしょうか?多少トイレに行きたいのはあったのですが膀胱に尿が溜まってたとか関係ありますかね……
もし、流産を視野に入れてるなら先生から話あるやろ!と主人は言ってます。
エコーの写真は今日の腹部からのエコーです。
後から気づいたんですが下にCRLと予定日と週数がありますよね?
心拍確認できたときのには7w6d、CRL11.9、予定日12/1
今日のは9w0d、CRL20.4、予定日12/7と書いてあります。
週数ずれているのか、赤ちゃんが成長していないんですかね……

赤ちゃんも人の形になってないようで…
今日のエコーでうっすら1+の左横にうっすらカーブの線があるように見えます。
長々分かりにくいですが不安で泣きそうです。
よろしくお願いします。

コメント

miiiiii

んー私には
おててとあんよがあるように
見えますが、、
動いてないのは心拍が今回は見えてなかったってことですかね?🤔

エコーの予定日とかは
気にしなくていいと思います!
私は一致したことなんてほぼないですよ🙄

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ほっとするコメントありがとうございます!雑誌とか他の方のエコーを見たらちゃんと人の形になってていびつな感じに見えてしまい余計不安になりました。
    2週間前の11ミリよりあまり大きくなってないような気もしますし…
    赤ちゃんを信じるしかないですよね(。´Д⊂)

• 5月4日
もえまき🐶💙

私の子のエコーもこんな感じで最初は人のような形ではありませんよ!4カ月の時にだいぶわかってきます!
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います!
予定日は最終生理と、赤ちゃんの大きさで決まりますよ!
私は生理不順だったため最終生理からの予定日では赤ちゃんの大きさが合わず、9週目の赤ちゃんの大きさを見て予定日が決まりました!なので人より予定日決まるの遅かったです!
エコーでの予定日とは全然違わなかったので、先生を信用しました!
あまり気にしなくていいと思います!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございますm(__)mたまごクラブとかでは人の形になっててどこが頭かも分からないので心配で心配で😭
    週数が2週間前よりマイナスになっていて大きさもそんなに成長してない気がしてしまい検索魔です😱

• 5月4日
みったに

私も10週から11週くらいの時に健診行った時、経膣エコーで見えにくいっていわれました😅💦
私も同じようにパニックになりましたが…

先生にトイレ行きたい?って言われ
我慢してましたと白状し
出してきたら見えましたー💦

膀胱に尿が溜まると経膣エコーはどうやら見にくいみたいで関係あると思います💦

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございますm(__)m
    今日は検尿あると思ってて車のなかで水分摂っててあれないんや…と思ってたのでもしかしたらおしっこ溜まってて見えにくかったのかなぁと…
    次は受付で検尿あるか聞いてから出して診察しようと思います😞

• 5月4日