※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で睡眠不足。昼は家事や子育て、夜は息苦しくて。旦那は休みは自分の時間。疲れていっぱい。家族に理解されず。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近、昼夜共に寝れません(×_×)
昼は、上の子の面倒を見たり家事をしたり…夜は、どの向きで寝ても息苦しくて。後は、旦那のいびきがうるさくて(*_*;
旦那は、自分が休みの日は、日中寝てるか、携帯いじってるかタバコ吸いに外に行ってます。子供と二人で出掛けても一時間で帰ってきて1人で寝てます😪💤💤
休む暇がなく、体力的にも身体的にもいっぱいいっぱいです( ´△`)
実家に帰るにも嫌な顔されるし、私の親が来たときもイヤな顔されるし(×_×)
義理両親は、息子が大好きなので言っても「あらーそうなの」でおわりでした。

コメント

RUIママン

毎日お疲れ様です。

ご主人はまだ、1歳の子との遊び方が分からないだけかもしれませんよ!

ママみたいに毎日奮闘してるわけではないので。
奥様のために何をしていいのかも
分かっていないかもしれません。

これから、もっとお腹苦しくなりますし
今のうちに、ご主人と
こういうことお願いしますと
家事を少しでも変わって
もらってはいかがでしょうか?


タバコを吸いに外へ行ったり
1時間だったとしても
お子様と一緒に外出するという意思は
お有りなので、
生まれてきたらもっとまた慌ただしく
大変になりますから、

義両親にお話するより
ご夫婦でお話し合いは必須ですよ!

大変だと思いますが
頑張ってくださいね!

少しでも休めますように…

ゆうか84

うわ、旦那の行動が似すぎてて、思わずコメントしてしまいました。
ただでさえ眠れないのに旦那のいびきで眠れないとか!
うちの旦那なんか、子どもと2人で居るのは私がお風呂入ってるときとゴミ捨てに行くときだけですよ。
昨日も、ちょっと買い物行きたいんだけど子どもどうしよう?って言ったら、連れてってって言われました(笑)。

で、たいして解決策もないのにコメントしてすみません。
寝てて息苦しいのは、抱き枕とかを使ってみてはいかがでしょうか?