※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃんまま
妊娠・出産

排卵検査薬は生理終わりから10日後から使いますか?排卵日1日前は色が濃くなりますか?

排卵検査薬を使ったことがある方に質問です。生理終わってから10日経ったら使い始めるであってますか?排卵日1日前が分かるのは、色が濃くなって分かるのですか?

コメント

ママリ

推奨は17日前なので、28日周期の人ならそれで大丈夫かと思います。
もし生理周期が毎月安定していて、いつ頃か大体予想ができているならば、予定日1週間前からとかでも個人的には問題ないかなと😊🍀ちなみに私は後者でした。

排卵予定前になると薄い線が出始めて、前日とかになると濃い線になりますよ!薄い線の時にもタイミングを取ると良いと見たので、私も薄い線が出てからタイミング取って、その2日後にまたタイミング取りました✨

ままり

のびおりが出てきたらでいいのではないでしょうか?

tarako

私は絶対にタイミングを逃したくなくて生理終了後から毎日使っていました😅どの検査薬を使われているかによっても判断基準は変わってくると思いますよ👀