※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

初産の39週3日の妊婦です。37週6日に子宮口が1.5cm開いていたが、その後変化なし。ウォーキングや運動を続けているが、最近お腹が張らない。周りからのプレッシャーにストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ¨̮ )

39w3dの初妊婦です!

37w6dの時に子宮口1.5cm開いてて
赤ちゃんも週数通り下がってるから
もしかしたら来週あたりかもねー
なんて言われて
38w6dの健診までウォーキング
スクワット、階段昇り降り
頑張ってお腹も結構張ってたのですが
結果何も変わらず...(>_<)

積極的に動いてお腹張らせてねと言われ
変わらずウォーキングなど
続けているのですが
最近お腹が張りません(´·_·`)
1日数える程度です...(T_T)

周りからはまだかまだか言われ
ストレス溜まります(ノД`)

もっとこうした方がいいとか
アドバイスありましたら
よろしくお願いします(><)!

コメント

ちゅん☆

まだかまだか
言われますよね(;ω;)!
あたしは36週の時点で
子宮口3センチで
同じように今週かもね〜なんて
言われて39週4日で
破水から産まれましたよ♪
あたしも毎日歩いてましたけど
なんも変わらずで
旦那さんと友達と
2人乗り自転車乗って
次の日の朝破水しましたww

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます♪

    二人乗り自転車ですか!!
    私も早速今日乗ってみようかな...
    これで明日破水したら
    36w4dで同じ週数での
    出産ってことになりますね♥笑

    • 3月6日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    ビックリされましたけど
    自転車貸してくれる
    おばちゃんも
    そんだけお腹大きいなら
    大丈夫やとか言って
    転ばないように
    公園で遊びましたw

    次の日ビックリでしたよ😊
    応援してます♡
    ママがんばれー⑅◡̈*!

    • 3月6日
えりにゃん☆

私は予定1日前に検診がありましたが
子宮口1.5㌢でしたー
まだ1週間ぐらいかかるかな?
と言われてましたが
次の日に陣痛がきて出産しました!

これといったことはしてませんが
やっぱりお買い物がてらに
ウォーキングを沢山していたのと
お腹に声かけてました!

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます♪

    その一日前の健診で
    内診の時刺激されましたか(´·_·`)?

    お腹に話しかけるのいいって
    言いますよね\( ˆ ˆ )/♡
    私それだけまだやってないので
    今日からやってみます( ¨̮ )

    • 3月6日
えりにゃん☆

そんなに刺激されたって感覚はなかったです!
でも前回の内診よりかはって感じでした!

声かけてやってみて下さい!

倖田來未あや

その焦りの気持ちよくわかります😥💦
自分では出来る限りのことをしているつもりだけどうまくタイミングが来なくて周りからのプレッシャーもありますよね(つд;*)
わたしは一応身体温めるために温かい紅茶も飲んで母乳のためにも効果あるみたいなので試してます(笑)
きょうは寒いし背中にカイロ貼ってみようと思います🎵
お互い赤ちゃんに想いが届くように頑張りましょうね❤