※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
子育て・グッズ

遠足のお弁当について質問です。保育士さんや1歳児のお弁当を作ったことがある方にアドバイスをお願いします。フォークで食べやすいものやおにぎり以外のアイデア、飾り付けについての注意点を教えてください。

保育士さん、または
1歳児のお弁当を
作ったことある方に質問です!

今度 遠足があるのですが
お弁当がいるようで💦💦
出かけるときは
麺類を 汁用の容器に入れ
持っていったことしかないので
お弁当は どんなのにしたら
良いのか分からず💦💦

食べるとき保育士さんが 横については
いると思うのですが、子どもも
複数いるので、なるべく
フォークで自分でさして
食べられるものにしようと思っています!

おにぎりが苦手なので
お好み焼きとか(^^;;
飾り付け?のピックなどは
危ないのでつけないつもりです!
他になにか注意点あれば
教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

AKNR

お子さんの好きなものを入れればなんでも大丈夫ですよ!
保育園では、卵焼き、ハンバーグ、ミートボール、コーンや枝豆、プチトマト、おにぎり、海苔巻き、ちくわきゅうり
こんな感じのメニューの子が多かったです(^^)
おにぎりダメなら、お好み焼きを手づかみサイズに切って入れてあげればオッケーだと思います🙆‍♀️

iii

娘の保育園はお弁当の日ピックや
爪楊枝は危ないので禁止になっています☺️

わたしもフォークでさせるもの
卵焼きやウインナー、ミートボールなど
を多めに入れてます!
あとは手づかみで食べれる丸い小さめのおにぎりや
ひとくちサイズのサンドイッチなど💡