※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で、95か100の夏服を買おうと思っています。現在90を着ており、身長や体重が大きいため悩んでいます。

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘に
夏服を買おうとおもうのですが
来年も着れるサイズを買うとなると
95.100どちらがいいでしょうか😭
今は90をきているのですが
去年の夏服はほぼ80で、
ものによっては着るのが大変です😭
現在約81cm.12.4kgと
周りの子と比べても身長も大きく、
体重もあるのでムチムチちゃんです😂笑

コメント

deleted user

うちの子は最近100になったので一年後なら
95でもいけるとおもいます 😊😊

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 5月4日
ママリ

半袖なら、多少大きくても大丈夫だと思うので、私なら100買っちゃいます💡


ちなみに、うちは男の子ですがもうすぐ2歳7ヶ月、90cm、13.5Kgで90サイズだとピチピチ😣

95だとぴったり、半袖だと100でちょうどいい感じです💡

9月頃には100だとどうかな?と思い、今は110買ってます💡

ちなみにズボンはまだ90でも履けて、95、100でも大丈夫な感じです💡

  • ママリ

    ママリ

    95だとやはり来年の1年だけで
    おわりになってしまいますよね😭
    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 5月4日
ゆか

今90で来年も着るなら100だと思います😆
うちの子は現在2歳8ヶ月で93cm、15kgで、ムチムチしています。
去年の春夏は確か80、秋冬は90がちょうどで、新しく買うものは初夏は95、夏のTシャツは100cmでした。半袖は大きめでも着れるから!と義母が大きめを勧めてくれました。
最近暑くなり半袖に変わりましたが、去年は首回りがゆとりがあって少し大きめだった95cmは、着れますがぱつぱつです。あと1ヶ月もしたら着れないと思います。100cmは、去年は確かに大きかったですが、今ではちょうど良い感じです。ただしズボンはまだ95cmにしています。

  • ママリ

    ママリ

    95だとやはりそうなって
    しまいますよね😭💦
    100でいけそうだったら
    トップスは100で購入したいと
    おもいます✨
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月4日
チックタック

90-100着せてます🌟
夏はダボッとしてても問題なさそうなので着せますが冬はダボッとしてると寒そうなのであったのをできるだけ買います!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    100にしようとおもいます💕
    ご回答ありがとうございます💕

    • 5月5日
虹まめ

うちも81cm,9,5kgです。
長く着ることを願って100cmを買います!

  • ママリ

    ママリ

    実際にみると100大きいな〜
    とか思って迷っちゃいます🤣
    けど子供はサイズアウト早いので
    大きめかって損はないですよね💕
    ご回答ありがとうございます💕

    • 5月10日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うち今95
    を来ています!
    抱っこしたりしてもお腹出ないし脛もでないのでいいです!

    • 5月10日
22ママ

3歳半の息子が今95~100を着ています。2歳半ならまだ90でいいと思いますが、不安であれば95かなと思います! 100はさすがに大きいかと(--;)

  • 22ママ

    22ママ

    ちなみにうちの子は普通体型でお腹だけポッコりです

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もおなかぽっこりちゃんです🤣
    周りの子と比べてもやはり大きく
    身長伸びるのが早いかなって
    思うので悩んでしまいます😭
    ご回答有難うございました💕

    • 5月10日
  • 22ママ

    22ママ

    そうですよね!
    上の子は一歳半の時は90着ていました!
    女の子ならダボッとしすぎても合わせにくくなるので、大き過ぎない方がいいかなと思います♡

    • 5月11日