※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐について、肩が疲れるベビービョルンからの乗り換えを考えています。みなさんのオススメを教えてください。

抱っこ紐、、エルゴっていいですか?
今日見に行くんですが。今使っている
ベビービョルンが肩が凄く疲れて痛いので
イオンに見に行きます

みなさんオススメ教えてください

コメント

ママ

エルゴは腰ベルトもしっかりしているので、肩と腰で支える感じがして楽です😊
新生児から使えるアダプトを買い、体重ギリギリですが今もまだ活躍しています✨
子どもが重くなってくるとさすがに長時間の使用はキツイです💦

ゆう

オムニ360使ってます。しっかりしてますがこれはかなりごついので冬場この上からコートを着るとガンダムみたいになります😂

めーちゃん

私はアップリカ使ってましたがやはり肩への負担が凄くてメルカリでエルゴオーガニックの旧型を買いました!
肩と腰両方で支えてる感じでアップリカの時よりだいぶ楽になりました(*´・ч・`*)今出てるエルゴは私が持っているものより腰ベルトがしっかりしてるのでいいと思います♡

1姫1王子

エルゴはヴェントスとオーガニックを持ってます。
楽ですよ。
ベビービョルンも持ってました。
ビョルンはぎゅっときつくして背中全体で支える感じにすると少し楽になりますよ。

🙍🏻‍♀️

着脱のしやすさに惹かれてベビービョルンを使ってましたが
子供が重くなってきて肩の負担がひどく体調が悪くなりやすかったので
オムニ360を買いました!すごく楽です!