※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

ゴールデンウィークに旅行せず過ごしてる方、どう過ごしましたか?またラ…

ゴールデンウィークに旅行せず過ごしてる方、どう過ごしましたか?またラスト3日間何しますか?

うちは、
27日 実家に帰る(日帰り可能な近場)旦那仕事
28日 娘風邪疑惑により自転車で近所をお散歩程度
29日 娘気管支炎により自宅安静 旦那仕事
30日 午前中にイオンだけ行く
1日 ヤマダ電機に行く
2日 アウトレット行く
3日 ららぽーとで遊ぶ

書き出してみると大したことしてない(笑)

皆さんも教えてください😄⤴️

コメント

27日、トミカ博(旦那も休みだったので一緒に)
28日 実家に行く(かなり近い)
29日 息子と2人で公園とスーパー
30日 息子と2人で公園とスーパー
1日 実家に行く
2日 少し遠い大きめの公園へ行く
3日息子と2人で公園とスーパー

今日は旦那が休みなので、
近いアウトレットに行きます♬

5日、6日は、また仕事で居ないので、
実家に行くか、
また公園かなーと思います(^◇^;)

連休らしいこと、何もしてないです笑

• とっとしゃん

とっとしゃん

旦那さんが仕事だと、どこに行っても混んでるし公園になりますよね😰お疲れ様です。
    私がアウトレット行った時はそこまで混んでませんでしたよ✨今日も混んでないといいですね✨
    回答ありがとうございました✨

• 5月4日

旦那がサービス業で休みないので
いつも通り過ごしていますよ😅
天気が良いと公園行ったりららぽーとにも行きましたが
前半は雨が多かったし
なんだかんだ家でテレビばっかりです😵笑

• とっとしゃん

とっとしゃん

確かに天気よくなかったですよね😰
    いつもゴールデンウィークは天気いいのにどんよりでしたね。
    公園も大きい子供がいたりして混んでますよね😩家で過ごすのが一番快適かも🎵
    娘は「ママーおそといくよー」と言ってくるので😩←こんな顔になります。。

• 5月4日
ひなころ

27日 公園に散歩、午後食料買い出し
28日 公園に散歩
29日 イチゴ狩り(車で一時間の距離)
30日 イオンで歩き回る
1日 科学館(車で30分のところ)
2日 水族館(車で二時間。でも渋滞で倍以上。。(笑))
3日 娘は家でのんびり、息子は公園散歩、夫当直
4日 夫当直明けなので散歩予定、やってたら公園のじゃぶじゃぶ池に突っ込もうかなぁ✨

という予定です(笑)
のこりは暑くなるみたいなので、公園のじゃぶじゃぶ池に毎日行こうかと思ってます🎵私動かなくていいし、子供達の体力は使うし😍まだ蚊も少ないので😃
両親誘い出せたら、息子が愛してる動物園行くかも、くらいですね(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

天気いいですもんねー!うちも昨日ららぽーとで水遊びできるので行ったら水着のお子さんがいてびっくりしました😲でも暑くて水着持っていけば良かったです😩
    確かに動かなくていいし子供は体力使ってくれますよね(笑)待ってるだけでも暑いので日傘や帽子かぶってくださいね~!

やっぱ少し遠出したら次の日はのんびりですよね。子供に無理させると体調崩すし。でも本人は遊びにいきたがるしそこら辺が難しい💦
    水族館うちも連れていきたかったんですが混んでましたか?

• 5月4日
  • ひなころ

ひなころ

東京から茨城の大洗水族館いったんですが、6時に家出て着いたの10時でした( ´△`)
    何度か行ってますが、やはりかなり混んでました💦ショーもすぐ埋まる感じで💦近くの市場も混んでて、帰り道も渋滞。。でも子供二人大興奮だったからまぁいいか。。って感じでした(笑)義理両親と行きましたが、いてくれて良かったです(笑)

• 5月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

大渋滞でしたね😵高速の上り線は空いてるものだと思ってましたがそうでもないんですね。

大洗水族館行ったことないんですが、他の水族館と違いますか?
    去年、鴨川シーワールドに行ったんですがアクアラインの渋滞にやられて懲りました😅
    八景島シーパラダイスに行こうかと思ってましたが、大洗水族館も気になります😆あ、当方さいたま市です❗

• 5月4日
  • ひなころ

ひなころ

みんな日帰りでの旅行してるみたいで、東北道下りも午前7時の時点で20キロ渋滞だったようです😂東京向かう方がすいてました(^^;
    アクアラインは逃げ場なくて辛いですよね💦

サメの展示が多いのがうりみたいです。イルカショーもやってて、ここのイルカショーがなんとなく好きです(^^)広すぎず狭すぎず、よく知る生き物がちゃんといてちょうどよく回れ、イベントもそれなりにあるし、なにより小さい子が魚を見やすい水槽なのが私は好きです(^^)小さい子もベビーカーや抱っこばかりじゃなく自分で歩いて回れるので満足してますよ😃後半のルートにしっかりした室内遊具があって、小学生以下の子が楽しめます。フードコートもありますが、残念な感じなので近くの那珂湊市場に行くか、おにぎり持参で行ってます\(^^)/
    さいたまからなら、関越か圏央道?乗って行けそうですね✨近くにひたちなか海浜公園もあって今はネモフィラで混むので、行くなら早朝出発をオススメします(笑)

• 5月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

色々詳しく教えていただきありがとうございます✨
    水族館に室内遊具はすごいですね!子供がすごく楽しめそう🎵
    お話を伺ってたら水族館に今日行きたくなってきましたがもう遅いですね😅
    機会があったら大洗水族館行って見ようと思います😄ネモフィラも綺麗ですね🌼🌼🌼✨

• 5月4日

うちは初日に娘が胃腸炎になり、昨日から息子もそれが移ったのでほぼ家の中で過ごしてます💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

あらー💦娘もゴールデンウィークの一週間前にかかりましたよ😫幼稚園の疲れが出たっぽいです。
    インフルエンザも流行ってるとか言うしどこに言っても混んでるし家にいたほうがいいですね😰
    お子さん、早くよくなりますように✨
    ママも頑張ってください😫💦

• 5月4日
ブルゾンちえみ

27日 私のネイル(子どもたちはその間パパと公園)
28日 お友だちと遊園地予定でしたが、体調崩されたので勉強机を見に“IKEA”
29日 コンペイトウ手作り体験
30日 お友だちと遊園地→祖父母宅で子どもたちお泊まり
1日 カラオケ&ニトリ
2日 お友だち宅でBBQ
3日 お友だちと遊園地
4日 ご近所さん達と公園
5日 親戚集まり食事
6日 モーニング→ランチに焼き肉→夜は手巻き寿司と最終日はゆっくり過ごします☺

長かった10連休もあっとゆ➰まに残り③日です😊✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

盛りだくさんですね✨お子さんも楽しいだろうなぁ😄
    IKEAも混んでそうですね😵どうでしたか?行きたいけど躊躇してしまいます。。⤵️
    やっぱ後半はゆっくり過ごした方がいいですよね😫
    お子さんは何歳なんですか?

• 5月4日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

子どもが休みの日となると「今日はどこ行くの?」と出掛けたがるのでなるべく予定を入れるようにしました☺
    子どもは1歳3歳5歳となります☺
    IKEAはオープンと同時に行ったのではじめは空いていて段々と混んできましたが、土日に行くときのあまり変わらない混みようでした(..)

• 5月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!あーIKEA行きたい‼️(笑)
    ありがとうございました!

• 5月5日
Ⓜ︎

次男がまだ生後1ヶ月なのと旦那が仕事ある日が多いので普通に普段通り過ごしてます(笑)

27日 自宅でのんびり/旦那仕事
28日 近場のイオンモールに行く
29日 西松屋や赤ちゃん本舗に行く
30日 自宅でのんびり/旦那仕事
1日 近所のスーパーに行く/旦那仕事
2日 私体調不良で自宅安静/旦那仕事
3日 旦那の友人が産まれた息子を見に来る/夜から旦那のみ地元に帰る

です(笑)
今日は天気もいいので体調良ければバスで5分の距離のショッピングモールに行くか公園に行こうかと思ってます!旦那は引き続き地元におりバーベキューして明日の朝帰ってくるそうなので、5日はどこか連れてってもらう予定です😂

• とっとしゃん

とっとしゃん

旦那さんお仕事でお子さんがまだ小さくて上の子もいてママは体調不良だなんて😵大変ですね💦
    あまり無理せず…
    といっても、お兄ちゃんは遊びたいですもんね😫💦
    5日はリフレッシュできるといいですね✨

• 5月4日
❤️

遠出しましたが…
4/27午前中のみ仕事
4/28福井の恐竜博物館へ
(私は東北に住んでます)
4/29滋賀県彦根市の彦根城へ
4/30名古屋のリニア鉄道館へ
5/1義妹と義母が我が家へ遊びに来る
5/2外出せず1日まったり
5/3地元のお祭り見に行く
5/4イオンモール&公園へ
です!

前半の3日間、旅館代高速代ガソリン代食事代チケット代含め、だいたい15万ほど使いました💦
後半は節約節約節約です笑笑笑

• とっとしゃん

とっとしゃん

お金の使い方のメリハリ大事ですよね(笑)
    後半はまったりですね🎵
    回答ありがとうございました!

• 5月5日
ママ

GW入った前後は家族揃って体調崩してましたが、後半は沖縄旅行楽しんできました。

27日 娘風邪気味のため自宅待機
28日 家族で市内の大きな公園に出かける
29日 耳鼻科でわたし、風邪からの中耳炎&外耳炎と診断される
30日 トイザらスで娘にプレゼント買ってあげる
5月1日 午後から沖縄旅行へ出かける
5月2日 美ら海水族館とフクギ並木
5月3日 那覇市内観光
5月4日 自宅帰る

後2日後からは仕事だと思うと憂鬱ですが、充実した休みを過ごせエネルギーを補充出来たので満足してます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

ゴールデンウィーク前半は天気悪かったし寒かったりしましたもんね。
    もう連休終わりますがあっとゆう間でしたね😫
    回答ありがとうございました!

• 5月5日