※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院で予定日超過して出産した場合、帝王切開や誘発分娩が検討されます。入院の流れや待機期間について相談可能です。

群馬県高崎市の佐藤病院で予定日超過して出産した方に質問です🥺
7日までに産まれてなかったら誘発分娩か帝王切開か決めるって言われたのですが、その場合好きな日にちを決められるのでしょうか?😳💦
どの流れで入院になるのでしょう?そのままその日に入院
?それとも41w6dまでは待つのですか?
7日までに産まれる気配がありません😅

コメント

ママ

最終的に先生が指示出します。
でも流れが不安だったのでちょこちょこ助産婦さんから聞きました。
いついつの何時ころに誘発剤うつかなー など…
佐藤病院の中年の助産婦さんで冷たい人いて私的にはキツかったです。
次に担当になった30代くらいの助産婦さんがめちゃくちゃいい人で色々教えてくれました!

3年前ですが…

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます!
    先生が指示出すんですね😭
    てっきり選べるものだと思ってました😭7日には41w0dになっているので早くお腹の中から出してあげたいです😭
    助産師さんって色々いますよね😳💦1.2回目の助産師外来の時は凄くいい対応でしたが3回目の助産師外来は助産師さんと合わず嫌でした😅

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    助産婦さんはかなりひとによりきりですね!

    主治医の先生、決まってるんですか?

    • 5月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうですよね😭

    いつも高橋先生に見てもらってますが、お産の時も、いつも見てくれる先生がしてくれるのでしょうか?!😳

    • 5月4日
ママ

高橋先生なんですねー!
いつも診てもらってる先生が1番いいですよ!
先生も話しやすい気が…^_^しました!

私は後期から竹中先生で、ちゃんと私の心配聞いて答えてくれ感じが良く、出産もお願いしたんですー!

  • みちゃん

    みちゃん

    そうですよね!🥺
    お願いしたら、希望聞いてくれるんですね!✨
    骨盤のレントゲンなど撮りましたか?😳💦

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    先生によりますね(°▽°)ある先生はめんどくさそうな顔した先生もいて…

    でも高橋先生なら絶対良いと思います!

    骨盤のレントゲン…撮ったかも知れないですが…すみません!後半バタバタで(゚ω゚)
    撮り終わりましたか?

    • 5月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    先生によるんですね🥺🥺
    高橋先生優しいから引き受けてくれそうですね😁❤

    まだ何もしていなくて、7日の検診で撮るのかな〜って感じです😳💦
    補助券終わってるのでかなりの出費です🤣

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    はい、先生に全部任せて大丈夫ですよ♡

    なるほどー!7日なら41周目ですね。
    そのまま陣痛来ちゃえばいいですけどね( ´ ▽ ` )

    わかりますー!しかも佐藤病院は本当に高くて高くて本当ヤバイですけど(゚ω゚)でも産後のご馳走の日々をお楽しみに♡♡
    佐藤にして良かったって心から思いますねー(≧∀≦)

    • 5月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    そのまま陣痛来る事願ってます😭

    わかります、、、(笑)
    本当に高くて高くて😳💦
    お金の面については悩みどころですがその他良いところ過ぎて多分次も佐藤病院だなって勝手に考えてます😆
    産後のご馳走が1番楽しみかもしれません(笑)母親学級で出てきたデザートがかなり美味しかったので😂😂
    残り少しなの分かってますが日々会いたさ増して困ってます😂
    頑張らなくてはですね!😌

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    デザートも最高ですよね!
    毎日が旅館の料理って感じです♡

    佐藤病院の安心な所は、産んだ直後、ママは休んで下さい、と6時間以上かな?面倒みてもらえ、ご飯中、シャワー中も預かってもらえます!
    後から知りましたが、同じ高崎の産婦人科で、全然預かってくれない所もあるみたいです。

    あと私はミルク(哺乳瓶)の上げ方が全然分からなくて、お願いして退院日を伸ばしてもらい勉強させてもらいましたよ♡^_^

    佐藤病院の産後ケア、素晴らしいです!

    • 5月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    わー食事が一気に楽しみになります😁❤

    面倒見てもらえるの嬉しいです😭
    きっと疲れてるので😭(少し寂しいですが笑)産前、産後のケアって大切ですよね。ちゃんと良い病院を選べて良かったと思ってます😭😭

    • 5月4日