※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

夜中に発熱し、初めての状況で病院に行くべきか迷っています。

発熱かもしれないです。教えてください!
夜中に1度目が覚めてしまったらしく寝かしつけ(これはよくありますが珍しく中々寝ませんでした)
それから1時間で泣きながら起きて不機嫌グズグズ💦
ずっと泣いてて顔がすごい熱かったので服を1枚脱がせる→なんか変かもと思ってお茶を飲ませて落ち着かせて、熱を測ったら38.1℃でした💦
抱っこしたまま測ったので多少上がった可能性はありますがこんな風に不機嫌で泣き続けることが初めてなので判断に迷います。
病院に行った方が安心でしょうか?

コメント

ミッチーママ

#8000に電話してすぐ相談しちゃうことが多いです。

薄着、薄がけで水分多めに、食事が後は食べられるかとか、他の症状はあるかとかですね。

  • おはぎ

    おはぎ

    食欲はあって水分もとれて、熱以外には何も症状はなく、元気だったので家で様子見することにしました。
    微熱は続いてますが元気いっぱいです🤣
    ありがとございました🤣

    • 5月6日