※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を3回引いてしまい、旦那からうつり、イライラしています。免疫力が下がり、眠れず薬も飲めず、辛い状況です。

理不尽なイライラかもしれませんが、聞いて下さい。
旦那さんが妊娠してからすでに3回目の風邪を引きました。そして旦那さんから子供にうつり、私にうつっています。今は鼻水が出て喉も痛くて、すでに妊娠後期で不眠気味なのに、さらに寝つけません。
もちろん風邪を引きたくて引いてるわけではない事はわかっていますが、もう3回目です。私もうがい手洗い、マスクと予防はしてますが、免疫力が下がっているのか必ずうつってしまい、さらに悪化します。
旦那さんはご飯を沢山食べて薬を飲んで今はぐーぐー寝てますが、私はご飯もお腹が苦しくなるのであまり食べれず、薬も飲まず、眠れずです…。
イライラしてしまいます😞

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も先週から風邪でもう10日目です😣
しんどいですよね💦
ママが風邪だと家事もしにくいし家が回らなくてイライラ...
男性って体弱くないですか??
うちの旦那もすぐしんどいって言うし、頭痛・腹痛・風邪など毎週何かしらアピールしてきます。
男性は寝てられるから良いですよね💧
旦那さんのご実家は近いですか??
もし近ければ風邪引き出したら実家にしばらく居ててもらって隔離するのはどうかと...😏笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😂
    本当に弱いですよね😣もう少し自覚を持って予防してほしいです❗️なのに、最初は風邪と認めなくて、花粉症だと言ったり。でもしんどくなると、助けを求めてきたり…。私は身重で子供の世話もあるのにっとイライラしてしまって🤨
    旦那さんの実家は遠いので、私と子供が実家に避難できたらしますっ😋
    ありがとうございます☺️

• 5月4日
yr

妊娠中の風邪ほんとにしんどいですよね!!分かります。
私も何回も風邪うつされました旦那に💦
38週とかでうつされた時はキレましたね。
鼻呼吸できないまま陣痛が来て出産になったらどうしようって考えてました、、
薬も飲めないし治りも遅いし寝不足になるし最悪ですよね……
早く治りますように😭🤝

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😂辛いですよねぇ😞
    旦那さんは気軽に薬飲んで、気持ち良さそうに寝てるの見ると…こいつぅと怒りが💢
    こんな遅くまでなぜか寝れず…。
    こんな時間に返信嬉しかったです。ありがとうございます🙏

• 5月4日

私が妊娠中も同じ感じでした。
幸い、義実家が20分くらいでつくので
そちらへ自ら行ってはくれましたが
風邪引きすぎでした。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊本当風邪ひきますよね🤧
    義実家に自ら行ってくれるのはありがたいですね💦
    今回の風邪は、旦那さんは薬飲んで、沢山寝たので、私より早く治り、遊びに1人で出かけてました☹️

• 5月7日