※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝室で自分で寝ることに不安があります。20時に授乳して3時や4時に起きてモゾモゾするけど授乳するとまた寝る状況です。将来の寝かしつけや夜泣きについて心配しています。同じ時期の経験や今後の変化について教えてください。

寝かしつけについて聞きたいです。
生後2ヶ月ちょっとなのですが、1ヶ月過ぎたころから夜は寝室に連れて行くと自分で寝てくれるのですが、こんなものでしょうか?😲😂

20時までには授乳して寝るのですが、その後3時とか4時まで寝ていて、泣いて起きるわけでもなく手で顔をこする?というかモゾモゾしてます。
それで授乳するとまた寝るかんじです。

いつか寝かしつけないと寝ないようになるのかなとか、夜も泣くようになるのかとか少しビクビクしています😂

同じぐらいのときどうだったか、今後変わるのか教えてください🙏❣

コメント

れいたん

新生児からセルフねんねです!
今のところまだそのままです☺️
起きるときは泣いたり、黙って遊んでたりいろいろです。
一時期頻繁に起きて泣きましたが、寝かしつけは変わらずセルフです☺️

まーこ

6ヶ月くらいまではそんな感じでなんていい子なんだろう〜!と思ってましたが、そこからは寝かしつけが必要になりました😂
でも夜泣きもほとんどありませんし上の子と比べるとすごく楽なので助かってますよ😊

ririmama

うちも1人でねんねしてくれてました😊
が、やはり後追いのようなものをし始める6ヶ月過ぎた辺りから私がいないと寝なくなりました😥
眠そうにしてたからいつものようの部屋に連れて行って、寝かけたから部屋を出ようとした瞬間ギャン泣き‼️
それからは全然ダメで、寝かしつけて寝たと思っても寝返りしたりモゾモゾした時に居ないと分かるとギャン泣きです💦

今は寝たあとに私が部屋から出るときは、泣き声が聞こえるように少しだけドアを開けてますが、少しすると大体泣きながら出てきます😂

キャラメルモナカ

新生児の頃から一人で寝てくれて今のところまだ寝かしつけも必要無いです😌👍🏻ただ途中泣いて起きますけど・・・一瞬で寝てます(笑)

まぁ

私の子は生後1ヶ月弱までセルフねんねでした。
やっと2ヶ月に突入しましたが、今はまとまって寝てくれなくて、最近までしんどかったですw
今は私も昼くらいまでべびと寝るようにしたら体調もかなり戻ってきました。
私の子はお尻センサーが働いて、抱っこしないと昼間は寝ませんw