※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

DV旦那との離婚について、妊娠8ヶ月の妊婦が相談。DV被害を受け、旦那は反省せず。離婚を希望。義理の両親には負い目を感じるが、自分の家庭事情も考慮し難しい。

DV旦那との離婚について
妊娠8ヶ月の妊婦です。

旦那とは旦那の実家で暮らしていました。
こないだ本当に些細なことで旦那に打たれ、
腹を蹴られました。

彼が私がバナナを食べてる際に保険の電話しろと言い、
勝手にかけ、私が電話聞いてる際、無言電話してると思い、バナナを投げつけ、挙句ビンタされました。

怖くなり、出て行こうとすると彼に
思い切り引っ張られ、カバンを引きちぎられました。
振りほどくと投げ飛ばされ、
羽交い締めにされ首が締まりました。
それで命の危機を感じて、手を噛みました。
すると彼は叫び散らかしお腹を三回蹴り
そこら中のものも蹴りました。

殺されると思い、決死の思いで荷物を持たず
裸足で交番に行きました。

交番で事情聴取され、病院に行き、
自分の親が迎えに来て頂き、なんとか別居でき
一難去りました。

その後ですが、
旦那は蹴ってないし、暴力降ってない、小突いただけ。
私が外に出ようと暴れたからだと主張していて、
義理の母、父もそれを信じているようです。
そのため、心配はしてるものの、
私の父に私が妊娠中だからちょっとしたことで
大げさに言うんじゃないか。
でもそこまで配慮が足りなかった旦那が悪いと
謝られたらしいです。

旦那は最悪アパートを借りてもらって
出て行ってもらい、
旦那にはカウンセリングを受けてもらい、
わたしにはこっちの実家で
暮らしてもらう方法でも良いから
戻ってきてほしいとも言っています。

しかし、当の本人は反省していなく、
渋々離婚なら了解した感じもあります。
しかも、一言も私の父に謝罪もありません。

私は当の本人が事実を認め、心から反省して、
カウンセリング受けるなり、アパートを借りて
そうするならまだ考える余地はありますが、
どんなに周りがペコペコして謝ろうが意味ないと思ってます。

むしろこの旦那の嘘に付き合わされ、
ペコペコ謝り、旦那の嘘を信用している
旦那の両親が可哀想です。

私の意思は彼とはもう離婚しかないのかなと思います。
反省もしない、嘘はつく、
自分を被害者と言い張るその性格に
とうとう愛想がつきました。
離婚して一切もう人生に関わってほしくないです。ほんと。

でも向こうの両親が少し負い目です、、。
向こうの両親とは仲良く凄く可愛がってもらいました。
義理の母からもらったバックや手帳、お守り
それを見るとは胸が締め付けられる気持ちです。

それに私の家は父子家庭で、まだ誰も家を出ていなく、
狭い家で四人暮らしです。
それに父は昔母にDVして別れ、
私たちにも暴力はありました。今は落ち着き、
いい親にはなりましたが切羽詰まったときにどうなのかなとも少し思うんですよね。。とても今はいい親ですが
現実と理想は違うので、、、。


コメント

みい

別れた方がえりなさんと赤ちゃんのためです!
義理親さんへの気持ちもあると思いますがまず第一にえりなさんとお腹の赤ちゃんの命守りましょう😣

私もDVで別れました!
DVはなおりません😣
私も相手が反省してるなら戻ろうと考えた時もありましたが、自分だけでなく子どもにまでもし暴力振るったらと考えたとき、子どもを守れるのは私しかいないと思いました✋
DVする父親はいりません!

離婚するまで色々葛藤はありましたが離婚してよかったと思ってます‼️

amico

大変怖い思いをされましたね…
妊婦さんを蹴るなんて
旦那さんの精神を疑ってしまいます。
えりなさんと赤ちゃんは無事でしょうか?痛い所などはありませんか?

うちの父も気に入らないことがあると
母を殴る、蹴る、怒鳴る等していました。
DVだけならまだしもギャンブルに借金
飲み屋のお姉さんに貢いだりもあり、
うちは結局離婚しました💦
もちろん父の義両親はいい方達だったので母も悩んだそうですが
今回許しても同じことの繰り返しにしかならない。と踏ん切りをつけたみたいです。

義両親がいい方だった分
心が痛むでしょうがまずは
ご自分と赤ちゃんの安全が第一かと思います(*^^*)
もし殴られた際に、体に痣があったら
病院で診断書を書いてもらうことをオススメします。
離婚する際にはスムーズに話が進む他、慰謝料の請求面で役に立つと思いますよ。

慰謝料などが出れば
実父さんとなにかトラブルがあっても
家を出る資金にももちろんなりますしね!

はじめてのママリ🔰

読んでるかぎり
離婚した方がいいのかなーって
私も思います(。•́•̀。)💦
えりなさんだけでなく
子供に対しても
暴力を振るう可能性が
捨てきれないので、、、

義両親には
申し訳ないかもしれないですが
慰謝料と養育費も
ちゃんと貰ったほうがいいと
おもいます。

さき

想像できないくらい酷くて怖い目に合いましたね。
お腹の赤ちゃんもえりなさんも無事で何よりです。
もちろん離婚一択です。
反省しようがしまいが、手が出る癖は治りません。
義両親は結局旦那さんの味方ですよ。最悪の時には絶対助けてくれません。
実父のDV歴も怖いですが…他に頼るところが無ければ避難するしか方法はないかと。

何よりもまず、元気な赤ちゃんが産まれますように!
赤ちゃんがえりなさんの1番の味方で心の支えだと思います✨

ゆう

蹴ってないし暴力振るってないなら怪我なんかしませんよね!病院で診断書もらってくださいね、警察で被害届だしましたか?
離婚と決めたならDVで訴えて慰謝料と子供の養育費、もぎ取るしかないです!
貯金などの共有財産もちゃんと半分にしてもらって下さいね
そんな事されて相手の両親が可哀想なんてお人好しなこと思いません、育て方を間違えたんだなと思います
もしこのまま一緒に住んだとしても子供に手が及ぶような事になったら大変です!妊婦に手を出す人が赤ちゃんに手を出さないとは限らないので、

☆★

普通そんな些細なことで暴力をふるったりしないですよ😅

旦那様、頭おかしいんじゃないでしょうか❓

清華

えりなさんも、お腹のお子さんも殺されそうになってるんですよ
旦那さんの両親のことを考えて我慢して一緒にいたらまた命の危険があるかもしれません
実父さんのDV歴も怖いですが、他に頼るところがないなら実父さんのお世話になって早めにお子さんと2人で過ごせるように準備をする方が安全だと思います