※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

大阪府摂津市、吹田市の5月4.5.6日の耳鼻科の当番医を知っている方いますか?困っています。中耳炎で高熱が続き、薬が効かず別の病院に連れて行きたいです。治りが遅いのでしょうか?

大阪府摂津市、吹田市の5月4.5.6日の耳鼻科の当番医わかる方教えてくれませんか?😭

ネットで全然ヒットせず困ってます。。
1日に県外で40度の高熱がでて当番医を探して小児科にかかりましたが、
耳が赤いから中耳炎の可能性があるので
薬は出すが耳鼻科に行ってくれと言われ、
2日に耳鼻科の当番医に行きましたが、
中耳炎の診断で薬は1日に貰った物で間違いないから飲み続けてと言われ、追加の解熱剤だけ処方して貰いましたが、今日になっても熱も下がらず常に座薬を入れてなければ39度は超えていて、40度超えるときもあります。

あまりに薬が効いてないようなので、明日大阪に帰るのでできるだけ早く別の病院に連れて行ってあげたく思ってます。

また中耳炎って治りが遅いと聞きますが、こんなに高熱が続くものなのでしょうか?。。

コメント

パパリ

連休なのに高熱とは大変ですね😫
お力添えできるか分からないんですけど、万が一の為に耳鼻科で写メしてた画像添付しておきます。
手ブレしててごめんなさい。
この情報使えないですかね??
お大事にしてください😭🙏

• パパリ

パパリ

度々すみません。
    大阪府の小児救急電話相談とかも使えるかもですよ?
    受診に悩んでる場合もアドバイスもらえるみたいです😃

抜粋です。

夜間の子どもの急病時、病院に行った方がいいか判断に迷ったときご利用ください。電話 #8000 または 06-6765-3650 <20時~翌朝8時・年中無休>

• 5月4日
  • アンパン

アンパン

詳しくありがとうございます😭✨
    大阪にいなかったので#8000しかかけ方が分からなく困っていた所でした😭
    お返事遅くなってすみませんでした💦

• 5月5日
きき

小児救急に電話してみてください😣
うちの子供もずっと鼻水と咳が続き、一昨日の夜中娘が耳が痛いと泣き出しました。
小児救急に電話したら夜中にやってる耳鼻科が無く、小児科でもらっていた坐薬を入れていいとの事でした。
朝にまた小児救急に電話して開いてる耳鼻科を探してもらい受診したら中耳炎でした!

• アンパン

アンパン

コメントありがとうございます!
    まさかGW中に。。ですね😭
    小児救急で病院も教えてくれるのですね!!👀
    ありがとうございました😭✨

• 5月5日