※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
お出かけ

明後日で3ヶ月の息子がいます!明日、夫の大学のOB会で花見兼BBQがあるの…

明後日で3ヶ月の息子がいます!

明日、夫の大学のOB会で花見兼BBQがあるのですが
自宅から片道2.30分程度。最高気温23度、降水確率0パーセント。車を近くに停めます。
首は座りかかってて割と強いです。
オムツ替え、おっぱいの時は車に戻る予定です。
旦那もお酒飲まずにいてくれるので色々お願いすることもできます。いつもかなり協力的なので安心して任せられます。

普段からお買い物とかバンバン連れて行っているのでお出かけは割と慣れており、母乳よりの混合なので万が一の時は哺乳瓶からも飲めます。

ベビーカーを持参し基本的に日除けをしてその中に居てもらう予定です。
固形ミルク、哺乳瓶2本、水筒にお湯とペットボトルの湯冷まし、緊急のときの為に液体ミルクも用意してます。

赤ちゃん専用のレジャーシート、寒かったときの為の厚めのカーディガンとブランケット、タオル、
抱っこじゃなきゃ駄目だった時用にスリングも用意してます。

あとは北海道でかなり広い公園のため人数の多い団体の所は避け、出来るだけ木陰の付近に場所取りをしてもらおうと思っています。煙の風向きにも気を付けます。

、、、という感じだったら3.4時間お外に居ても大丈夫だと思いますか??
ここまで準備したんですが本当に連れて行っても大丈夫か不安になってきてしまいました、、

コメント

行きたいですが
煙やタバコも気になりますし
気温も高いかな…
ベビーカーにずっと居たら暑そうだなと思いました
意外と熱こもりますし…
私ならやめておきます

ふっきー

3ヶ月で、しかも首すわり前ならちょっと可哀想かな…と思います😭
顔出すなら、せめて1時間程度ですかね。外にいて風を浴び続けるだけでも疲れちゃいますよ💦

🧸

首すわり前とのことですし、
3,4時間の外出はまだ負担になるかと思います。
それにBBQですと、煙やタバコが気になります💦
私ならやめておきますね。

マッシュ

ベビーカーは日除けしててもけっこう暑いですよ💦
大人が多く集まるならタバコも心配だし、煙の風向きを気にしても、他の団体の煙がくる場合もあるし、、
首が完全に座ってないなら私なら行かないかなー🤔
どうしてもと言うなら、顔出す程度に1時間ぐらいで帰ります💦

いまちゃん

まとめてですみません!みなさんありがとうございました😊
預かってる荷物もあって全く行かない訳にもいかなかったので、1時間くらいの滞在に留めました!
ゆっくりお花見するのはもう少し大きくなって周りに興味持ち始めてからの楽しみに取っておきます😊💕