※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

1週間ほどうんちが出ていない赤ちゃん。母乳で体重は増えているが、おならが臭い。浣腸後も出ない。小児科で相談し、様子を見るか迷っている。

下の子が1週間ほどうんちがでてません💦💦
ほぼ母乳ですが、飲みはそんな悪くもなく体重も増えてます。
ただおならがかなり臭いです😰
いきんでもうんちが出ません💦

綿棒グリグリもダメで、ののじマッサージや体を揺らしたりしても出ません😱
綿棒の先にうんちはつきます💦

先日もうんちが出ず小児科で浣腸してもらい、先生に5日ほど出なかったらまた来てねと言われたのですが⋯
皆さんなら行きますか?
まだ様子見ますか?😣

コメント

y

うちも2ヶ月からそんな感じでした😣
8ヶ月まで便を柔らかくする
薬のんでましたよ😣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    うちも上の子が便秘でマルツエキス処方してもらったのですが、1回浣腸したらそれからはすぐに便秘も治ったので薬飲まず😂
    下の子はまだ1ヶ月だから薬あまり出したくないと先生の意見で薬なしでした💦

    • 5月3日
  • y

    y

    うちも毎回完治でしか
    出なかったので
    4日以上出ないのはダメ
    と言われマルツエキスを
    言われた目盛りだけを
    2ヶ月から飲んでした😣
    マルツエキスは
    害はないから大丈夫だと
    言われましたよ😞、、
    それか薬を出してもらえないのなら
    お白湯に砂糖を入れて
    飲ませると便秘に
    きくらしいです😣
    けど、薬を貰うまえに
    それも試したのですか
    うちはそんなに効果なかったです😣
    病院の先生もそれも
    大丈夫だと言ってたので
    もしよければ試してみてください😣

    • 5月3日
aya

私も1ヶ月すぎた頃から便秘で、今も1週間でないことばっかりです😂
小児科で下剤もらったので、飲ましてます!
それでもでないので、だんだん飲む量増やしてやっと出る…といった感じです😂
あとは離乳食はじめたら少し出やすくなったかな〜と思います!