※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.ママ
妊娠・出産

久留米市の田崎クリニックで出産された方へ。入院時の準備物について教えてください。里帰り出産で不安なので、参考にさせていただきたいです。

久留米市の田崎クリニックでご出産された方に質問です。入院時に病院で準備してくれたものがありましたら、教えてください。30週過ぎたのでとりあえずホームページを参考に入院バッグ作成してるのですが、ちょっと不安で・・。里帰り出産で受診がまだ先のため、覚えていらっしゃる範囲で教えていただけると嬉しいです。

コメント

一人の時間がほしい

産後すぐはく産褥。ナプキン(大きいのは余りますが、普通サイズは念のため持っていったがいいです)
部屋には、スリッパ、円座や授乳クッション、歯ブラシなどのセット。

シャワー室は、体洗うタオル、バスタオル(1人一枚使えるようにたくさん置いてあります。)リンスインシャンプー、ボディーソープ(合わない方は持ち込みしたほうがいいです)、シャワーのときに座れるように椅子もおいてあります。

入院中の赤ちゃんのオムツ(足りないときもあるので数枚持ち込みしたほうがいいです)おしりふき
お茶、ポット
ミルク、哺乳瓶(看護師さんがしてくれます)

• s.y.ママ

s.y.ママ

ありがとうございます!すごく助かりました(><)

• 5月3日