※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

完母から完ミにした方に質問です🙇🏻‍♂️💦あと1週間で7ヶ月になる娘を育て…

完母から完ミにした方に質問です🙇🏻‍♂️💦

あと1週間で7ヶ月になる娘を育てています💦
仕事をそろそろ考えてるので、断乳したいのですが、思うようにいきません😭
上の兄は半年で母乳拒否し、完ミになりました💦
多分仕事後でカチカチのおっぱいは、不味かったんだと思います💦
その時はすんなりミルクにいけたのですが…

今の娘は哺乳瓶拒否で全然ダメです😭
昨日夜に100mlビーンスタークのすこやかを飲んでくれました!
なので、これはいけるか?!と思い夜中も一応用意しておきました。
まだまだ夜中は2〜3回起きます😭
ミルクの用意はしてないので、全て産後にもらった試供品です💦
森永のE赤ちゃんというミルクがたくさんあったので、夜中はE赤ちゃんを用意していました。
そしたら、全然ダメでした…
なので、母乳で寝ました…
朝も起きてからE赤ちゃんを飲んでくれるかな?と思い作りました。
嫌がりながら100ml飲んでくれましたが
昼間はまた母乳でした。
そして、さっきは昨日ビーンスターク飲んでくれたしと思ってあげたら、全く飲んでくれませんでした(;ω;)(;ω;)
でも昨日からミルクの軌道に乗り始めたと思って、哺乳瓶と、明治のほほえみを大量に買ってしまいました。。。
(今までは、マグでミルクあげてました…)
もう早く母乳をやめたいのに思うようにいかず、焦っています😭😭😭
夜もミルクすると、よく寝てくれると聞くので😭😭

完母から完ミにした方、どのようなやり方でいきましたか?

哺乳瓶はPigeonを使っていて今のところ飲んではくれますが、中身が不味い?と飲んでくれないようです。。白湯やお茶は飲みます。

ミルクの相性もあるのでしょうか。。

なにせ早く断乳したいです😭😭
よろしくお願い致します😭😭

コメント