※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

2人目妊活中で、生理不順で排卵日がわからず悩んでいます。排卵検査薬を使っているが、女の子希望で産み分けも考えています。どうすればいいでしょうか?

2人目妊活中です 早めに赤ちゃん欲しくて
産後3カ月で生理再開したのはいいのですが
先月は睡眠不足か育児ストレスからか生理不順で生理止まってしまいました また今月からしたいのですが 排卵日が全くわかりません 基礎体温つけてないです
排卵検査薬であたりをつけ 陽性反応出たら回数するしかないのでしょうか 女の子希望です 産み分けもしたいのですが どうしたらいいかわかりません

コメント

えっちゃん

私は市販の排卵検査薬つかいました^_^!

• りこ

りこ

陽性でたらタイミングとる感じですか??

• 5月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

強陽性とか、徐々に濃くなるのが分かるやつがいいと思います!
    妊活 排卵検査薬とか産み分け 排卵検査薬とかで調べるとブログとかインスタとか出てくるので参考にしてみてください!
    私は病院でお金払って産み分けとかもったいないわ〜ぐらいの気持ちでゆる〜くしてましたw

• 5月3日
  • りこ

りこ

そうですよねー ゆるく自分でしたいなと思い 排卵検査薬でしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

ちなみにゼリーとかも使わず成功したのでかなり経済的でしたww
    りょうさんも上手くいくといいですね😊✨

• 5月3日
  • りこ

りこ

羨ましいです! 排卵日前にタイミングとった感じですか??

• 5月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

私は初めから、2歳差、2学年差、一姫二太郎が希望でした。
    そこで、上の子の時は排卵2日前、今回は排卵日当日にタイミング取りました^_^

• 5月3日
  • りこ

りこ

排卵2日前にして あとはしない感じですか??

• 5月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

女の子の時はしませんでした!

• 5月3日
ユイ

とりあえず排卵検査薬購入してみて毎日検査してみてはいかがでしょうか???
自己流で産み分けも出来ますが、病院で相談するほうがしっかり指導してもらえると思うので良い気がします😊