※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんじぃ
子育て・グッズ

沖縄の人いますか~?情報交換とか出来たら嬉しいです(^^) ちなみに、私は南城市です

沖縄の人いますか~?情報交換とか出来たら嬉しいです(^^) ちなみに、私は南城市です

コメント

あやぐ

初めまして。豊見城市に住んでまぁす!!

• なんじぃ

なんじぃ

初めまして(^^)
    豊見城なんですね‼主人の出身が豊見城ですよ~

• 3月5日
友。

私、宜野湾です(^ー^)
元々は浦添に住んでました!

• なんじぃ

なんじぃ

初めまして(^^)
    宜野湾なんですね‼宜野湾って、子育てしやすいって聞いたんですけど、どんなぁですか?

• 3月5日
友。

宜野湾市役所の授乳室の劣悪な環境にイラッとします(笑)
認可保育園、書類不備で諦めてたんですが、入れました!
4月から通う予定です。そこは感謝です(^^)

• なんじぃ

なんじぃ

授乳室の環境ヒドイんですね…。それは困りますね💦
    まだ市役所の授乳室使ったことないので今度チェックしてみよ(笑)

保育園おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 私も一番下が4月から認可保育園に通う予定です♪2番目と同じとこなので嬉しいです♪

でも、寂しくなっちゃいますね

• 3月5日
友。

寂しくなっちゃいます(T▽T)仕事復帰は嬉しいんですが、いざとなると(T▽T)
今のうちたくさんスリスリしてます(笑)
百日写真て撮りましたか?今度、撮りに行きたいと思ってるので何か情報あれば教えてほしいです(^ー^)ノ

• なんじぃ

なんじぃ

そう!!私も仕事復帰は嬉しいんですが…。復帰したら時短で働きますか?

実は、百日写真の事をすっかり忘れてて気付いたときは5ヶ月なってたので諦めました…( TДT)撮りたかった…

アリスとかはどんなぁですか?兄のとこがアリスで撮ってて良さそうでしたよ(^^)

• 3月5日
友。

私、今から自練通う予定で(^^;
しばらくは時短で働きたいんですが、認可保育園てフルタイムが条件でしたっけ?職場と相談して出来るなら時短します!
ちょうど保育園入る時期が5ヶ月で離乳食もスタートですし、仕事後にしかあげられないので。(..)

アリスが妥当ですかね(^ー^)衣装見てきてみます!(^ー^)ありがとうございます☆

• なんじぃ

なんじぃ

認可も時短でも大丈夫ですよ~‼多分、労働基準法かなんかで時短が認められてるから職場もオッケーすると思いますよ😊
    私の職場も産休育休が初で、復帰も時短でしたい。って伝えたら調べてくれていくつかの時間を選べるようになりました😊

自連、頑張ってください!

いいえ~(^^) 第一スタジオも良さそうですよー。

• 3月6日
aaaki28

今は里帰りで中部ですが、南城市に嫁ぎました★!
赤ちゃんが産まれて落ち着いたら南城市に引っ越す予定です^^;

• なんじぃ

なんじぃ

同じ南城市!!
    南城市のどこですか?私は佐敷です(^^)

今、40週なんですね😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵ドキドキしませんか?

• 3月7日
  • aaaki28

aaaki28

アパートは大里に借りようかと思ってます(^^)
    佐敷と大里だとちょうど上と下ですね^^;
    まだまだ、陣痛が来る感じもないので、毎日毎日ドキドキです😭

南城市、まだまだ道に迷います(;ω;)笑

• 3月7日
  • なんじぃ

なんじぃ

大里は実家があります(笑)
    私ももともとは与那原に住んでて、去年の7月にこっちに来たのでたまに迷います(-_-;)
    なので基本、同じ道しか通りません(笑)

赤ちゃんはaaaki28さんのお腹のなかが心地良いんですね😊
    産まれたら簡単に出掛けられなかったりするので今のうちにやりたいことやってたら良いですよ~(^^)

• 3月7日
aaaki28

大里なんですね!これまたビックリ*\(^o^)/*
私も同じ道しか分からないです〜😂笑

実はでき婚で、まだ旦那さんとは一緒には住んでなくて^^;
今はまだ実家の沖縄市にいるのと、友達も中部ばっかりなので友達とも今のうちいっぱい遊んどきます😝笑

なんじぃ

一緒ですね~(笑)

そうなんですね😊
出産してから一緒に住む感じですか?
大里は新築とかもあるのでいろいろ探してみたらいいですよ~(^^)ちなみに、私、不動産してて今は育休中です😄
よかったら東浜のほっともっとの所に店舗あるので行ってみてくださーい(笑)
あっ‼行かなくても大丈夫ですよー(笑)

産まれたらなかなか友達とも遊べなくなるのでいっぱい遊んでください‼
遊んでたら陣痛くるかも😁

aaaki28

切迫早産で入院とかなって、結局はもぅ産まれてからでいっか!みたいな^^;💦(笑)

アパート多いみたいですね!
あ、不動産してたんですね!
行ってみますー!色々お世話になると思います*\(^o^)/*

友達と遊びたいけど、ベビちゃんにも早く会いたいー❤️
早く陣痛こないかな〜😊💕

• なんじぃ

なんじぃ

切迫なったんですね💦
    私も下二人は切迫で、2番目は切迫流産で1週間、切迫早産で3ヶ月近く入院でした…( TДT)

入院って辛いですよね💦
    そして、入院したのになかなか産まれてこなかったり(笑)

ベストなお部屋が見付かるといいですね✨もし、復帰したときだったらよろしくお願いしまーす😁

雑巾掛けしたらよく陣痛に繋がったって聞きますよ~(^^)

• 3月7日
  • aaaki28

aaaki28

入院辛かったです〜😭
    そうなんですよ!入院したのになかなか産まれてこないです^^;笑
    かまってちゃん♡ですね(笑)

もう、木曜日には促進剤での入院が決まってるので、
    マイペースに過ごします^^;💦(笑)

• 3月8日
  • なんじぃ

なんじぃ

じゃあ木曜日には赤ちゃんに会えるんですね🎵
    性別はどっちですか?

• 3月8日